• 締切済み

最初の車がSUV

もうすぐで自動車免許をとるのですが、 乗りたい車がSUVやクロカンのタイプなのですが、 一番最初に乗る車がSUVのような車では問題がありますでしょうか?

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.5

基本的に問題はありません。 ただ金銭的にちょっと負担が大きいですがよろしいでしょうか?と言う程度です。 お金がないという理由で整備や保険をケチられると言うのは恐いんで(苦笑)

• nsan007
回答No.4

欲しい車を乗ってみて色々な体験を重ねる事も大事ですから、最初は小さな中古車から始める・・・なんて一般論は気にしなくて良いかもしれません。 ただ一時はクロカンに乗っていた経験から、初めての車でも、思い切り高価な新車で無理をしても買ってください。 クロカンは目線も高く運転はどうしても大きな気持ちになりがちで、中古で安い車なら、少しくらい当てても構わない、なんて気持ちがどこかにありますから、乱暴な運転になりがちです。 一方高価な新車は当てるのも嫌ですから、慎重な運転になり馬鹿みたい川原を走る事もしませんし、バックで見えなければ降りてでも確認するくらいの慎重な運転になります。 最初にそのような運転が身に付けば一生事故に合ったりする確立は減ります。 その意味で最初の車は大事ですから、すこし背伸びをするくらいの車選びをしてください。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

まったく問題ありません。 まさか中古のハマーH2をってわけではないでしょうし^^; これなら「おいおい大丈夫か?」という心配も起きないわけではないですが。。。 楽しいカーライフを(^^)/

noname#133076
noname#133076
回答No.2

たぶん、ないでしょう。 家の奥さんは、最初の車が古い初代パジェロのディーゼルでした。(私はその前にはハードトップに載っていたので、ディーゼルの出足の遅さにはエキヘキしていましたけど…彼女はそれがあたりまえだと思っていたようです。) その後、ガソリンのミニバン(オデッセイ)に乗り換え、最初だけ戸惑ったようですが…それが自分の車!となれば、それに適応できます。 家の親父も、最初の車はジムニーでしたけど、その後、私のハードトップ、パジェロ…そしてフィットと、乗り継いでいます。 こだわらなければ、ぜんぜん問題ないです。

• onwebmoni
回答No.1

特に問題ないです。 強いて言えば今後乗用車タイプの車には乗りたいと思えなくなることでしょうか?

shota1119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐らくないと思うので、 今回の回答を参考にしていきたいとおもいます。