• 締切済み

スターバックスでモバイルインターネットをするには?

現在家ではYahoo!BBを利用しております。 疑問1 外出先のスターバックスなどでYahooの無線LANでインターネットが出来ると聞きましたが、どのようにすれば可能になるのでしょうか? 疑問2 使用するノートPCは、無線LANの機能は付いていないので、別途無線LANカードを購入する必要があるかと思いますが、用意する機器はこれだけで良いのでしょうか?契約なども必要になるのでしょうか?料金は? 疑問3 またカードを購入した後、具体的にどのような手順で接続するのか教えてください。 無線LANカードをノートPCに差込み、スターバックスに行って、IEを立ち上げればホームページが表示出来るのでしょうか? 疑問4 このカードがあれば無線LANの電波がある場所(Yahooに限らず)ならどこでもインターネットが可能になるのでしょうか?例えば無線LANを構築している友人の家に行って、自分のPCでHPを閲覧することも可能になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

YahooBBのBBモバイルについてのFAQです。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php?mode=Show&class=11

関連するQ&A

  • スターバックスでインターネットをする方法

    今、マレイシアのスターバックスでインターネットをしようと思ったのですが、できませんでした。日本では無線LANを使用してました。どうすれば出来るのか教えてください。

  • ノートPCの無線LANでインターネットに繋いでいるのですが・・

    現在、地元のケーブルテレビに Aterm WB7000HでカードをノートPCに挿して無線LANでインターネットに繋いでいます。 (↓こちらの一番上の商品) http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wb7000h.html 今までノートPCしか使ったことが無く、 今度、初めてデスクトップPCを買おうと思い、 こちらのPrime Galleria HGという商品を検討しているのですが http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0 PCカードスロットが付いて無いようなので、やはり ノートのようにカードを挿しての無線LANインターネットはできないのでしょうか? その場合、インターネットに繋ぐために 何か別途に購入が必要な物はありますか? 凄く初歩的な質問かとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • インターネット接続ができない

    インターネット接続ができない こんにちは。新たに無線LAN搭載のPCを購入しました。すでに家にあるPCはデスクトップとノートパソコン1台ずつです。ノートパソコンは無線LANで2階で使用してます。 無線LAN親機はバッファローのWBR-B11を使用しています。無線LAN搭載PCなのでLANカードは不要とのことで、インターネットに接続しようと思ったのですが、どうしたらいいのかわかりません。なぜかというと、バッファローのエアナビゲータCDというのを紛失してしまったので、困っています。 バッファローに問い合わせをしようとしたら混雑していて全然つながりません。 どなたか詳しいかたご伝授ください。よろしくおねがいします。

  • TOSHIBA Dynabookでの無線LAN接続

    TOSHIBAのノートPC「Dynabook AX」シリーズを購入しようと思っていますが、使用する際に無線LANを構築したいと思っています。 このタイプのノートPCで無線ルータを使用した際にノートPC側で無線LANカードは別途購入して取り付けが必要ですか? ノートPCの使用は下記の通りです。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070820ax/spec.htm

  • 無線LAN接続について。

    私の家ではデスクトップ、ノートと2台のPCを使用しているのですが、ノートPCがインターネット接続できなくなってしまいました。 デスクトップでは有線、ノートには無線LANというカタチでインターネット接続をしていました。 モデムはyahoo!BBの3Gレンタルを使用していて、ノートPCに差し込むLANカードもyahooのものだったのですが、一時期バイト先にノートPCを持ち込むこともありバッファローのLANカード(知人からの借り物)を使用していました。 バッファローのLANカードでは自宅、バイト先共にインターネット接続できていたのですが、 先日、バッファローのLANカードを返さなければならなくなってしまい、自宅でyahooのLANカードでの接続を試みたところ接続できなくなっていました。 モデムのリセットやノートPCでの修復等行ってみましたが接続できず、困っています。 原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか? 接続ができなくなっているのはノートPCのみです。デスクトップのほうは接続できています。 ノートPCはWindowsXPです。

  • 2台のパソコンでインターネットをするには?

    現在Yahoo!BBでノートPC1台を無線LANで使用しており、Yahooからのレンタルモデムを使用しいています。近々デスクトップPCを購入予定でこのPCでもインターネットを使用したいのですが、 ・追加で購入する機器等は必要でしょうか? ・2台でインターネットを利用するとADSLの回線使用料やプロバイダ料金は変わってくるのでしょうか? ちなみに電話の差込口は2階にあり、デスクトップは1階に設置予定です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN インターネット接続

    無線LAN内臓のノートPCを購入しましたのでお伺いしたいと思います。外出先でもインターネットに接続したいと思いますが、 その場合、通信カードを購入して、それをPCに刺してインターネットに接続すればいいのでしょうか。 最近カフェなどの無線LANスポットがありますが、そこでは通信カードがなくてもインターネットに接続できるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ヤフーBBで家庭内無線LAN

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 2年半前よりYahoo!BB12Mでインターネットに接続しています。 先日無線LAN対応のノートパソコンを手に入れることが出来、このPCを使って他の部屋からインターネットに接続したいと考えています。しかしYahoo!BB無線LANパックは毎月の料金が高く自分には不向きです。 モデムを見るとどうやらPCカードを差し込む所があり、ここに無線LANカードでも差し込めば使えるのかな?と漠然と思っております。 そこで自分で機器を購入して無線LANを使えるようにするためには、どのような物を購入すれば良いのでしょうか? うまく説明することができず判りにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • インターネットを早くしたいのですが。

    最近NECのLavie/PC-LL750RというノートPCを購入しました。現在は、ADSLの専用回線から無線LANルーター(IOデータ製WN-G54/R2)で無線LANをしております。新しいノートPCを購入したので、インターネットを高速化したいと思い、光回線に変更しようと思いますが、無線LANのルーターも購入した方が宜しいでしょうか? ノートPC側の無線LANは、IEEE802.11nの無線LANも対応しているようです。無線LANルーターの相性もあると思いますが、インターネットを早くするには、どのようにすれば宜しいでしょうか? 光回線にして、IEEE802.11nの無線LANルーターを購入した方が宜しいでしょうか?ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • 無線LANでインターネットをつなぎたいのですが・・・

    パソコン初心者です。 最近、知り合いから譲り受けたノートパソコン(説明書なし)を、インターネットにつなぎたいと思うのですが、 ルータやアクセスポイントを設置している場所(デスクトップPCが2台接続)が遠いため、すでにある自分用のデスクトップPCもLANカードを使用し、無線LAN接続というかたちをとっています。 家の好きなところで使えるように、今回も無線LANで接続したいと考えています。 今回、インターネットをつなごうとしているPCは、SONY VAIOでモデルはPCG-9A2Nです。 まず何を準備すればよいでしょうか。 自分のデスクトップの場合はLANカードを使用していますが、 今回のノートPCはそのような挿入口が見当たりません。 それらしい挿入口はTELLINEとUSBが2箇所あるだけです。 調べてみるとUSBタイプの無線LANアダプタがあるようですが、それを購入すればよいのでしょうか。 また、購入の際にはアクセスポイントの型番なども考慮する必要があるのでしょうか。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。