• ベストアンサー

動画編集

現在Ulead VideoStudio 7を使用していますが、 もっと動作の軽いソフトってないでしょうか? ビデオ撮影が趣味でよく使用するため、知っている方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

MPEGのフレーム単位の編集がとてもやりやすくて、 高速でサムネールの表示が行え、再エンコードが最小限でほとんど必要なく、 バッチでまとめて処理できるなど、多くの人から 支持されているソフトがありますよ。 TMPGEnc MPEG Editorです。 いろいろな編集ソフトを使ってきましたが、使いやすさと 処理スピードと価格のバランスではベストでしょう。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tme.html

その他の回答 (3)

• minazo
回答No.4

WINDOWSについているムービーメーカーなんかはいかがでしょうか。No.1の方が仰るように、確かにPCのスペックに左右されることは否定できませんが、少なくともそのOSのバージョンに合ったものがインストールされているはずですから。

回答No.2

私はCanopusのMpegCraftを使っています。 軽いし、フレーム単位で編集できるので重宝しております。

• hana-hana3
回答No.1

>もっと動作の軽いソフトってないでしょうか? どの部分に軽さが必要なのでしょうか? 編集以後のデコード(mpeg作成)などの部分についてはCPUやメモリ、HDDなどのハードに依存して来ます。