• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WARNING! YOU'RE IN DANGER!

いつもこちらではお世話になっています。 私はウイルスとか全くわからないのですが、画面がずっと黒く、英語でなにやらかいてあります。タイトルにも書いていますが、この表示があり、下には、英語で文章が書かれています。 特にインターネットに支障があるわけではないのですが、ネットに繋ごうとすると、これまた英語で書かれた文章がでてくるのです。 あと、見覚えのないものがディスクトップに何個かあります。「Free XXX」「domains」「access」「map.txt」「msdc.log」です。 これはウイルスが入ったのでしょうか?パソコンのことをそこまで詳しく知らないので、ずっと真っ暗な画面で英語が書いてあって、かなり不安です。 これはどうしたらいいのでしょうか?教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yamaya7
  • ベストアンサー率40% (26/65)

スパイウェアーにHPを書き換えられてます。 下記の参考URL(スパイウェアー対策については有名な信用のおけるサイトです。)に詳しくのってます。 まず必要なのはスパイウェアー駆除ソフトの Hijack This、Ad-aware、Spy-bot、CW-Shredder。これらは下記のURLで手に入ります(無料)。それとアンチウィルスソフトは入れてありますか?。少なくともこれだけのものは手に入れてください。 スパイウェアーの駆除ははっきり言って手間が掛かります。ただ参考URLを良く読めば初心者にも解りますし、解らなければ掲示板で識者が質問に答えてくれます。 がんばってください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。 結局、不安で怖くて、電気屋さんに持っていってやってもらいました。今日帰ってきたところです。せっかく、初心者の私に丁寧に教えてくださって、自分で直してないのは申し訳ないのですが、今後に役立てようと思います。 しかも、ウイルスではなく、スパイウェアーというのがあること自体知らなかったので、勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)

ウィルスとは違いますが、スパイウェアというものがはいってしまったのです。 以下の参考URLを参考に問題解決を図ってみてください。東芝サイトでXPでの解説ですが、どのOSでも共通の方法となります。 少々てこずるかも知れませんが、がんばってください。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/faq/pcdata/002903.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事丁寧にありがとうございます。 結局あのあと不安で不安で、電気屋さんにもって行きました。で、預けていたので、遅くなりました。 自分で、治していないので、せっかく回答いただいたのに、申し訳ありません。でも、今後に役立てます! ありがとうございました!!