• 締切済み

いつの段階で検査できますか?

こんにちは 教えていただきたいのですが、現在婦人科に通院していて黄体ホルモンが少ないとのことでデュファストンを11/2から14日間飲んでいます。10/31か11/1に排卵がありました(病院にいきました)10/30、10/31と仲良くしました。次回の生理予定日は11/14なのですが、生理予定日より1週間すぎると普通検査できますよね。でもデュファストンを飲んでいるので妊娠していなくても陽性がでるってことあるような…(薬は11/15までですが)そうだと検査して陽性がでてもぬか喜びになるのではないかと! 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 デュファストンは妊娠検査薬には反応しません。 普通に検査して大丈夫ですよ。

sasanohasarasara
質問者

お礼

そうなんですか!教えていただいてありがとうございます。影響のある薬もある中この薬は大丈夫なのですね。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    7月10日より4日間「ル・・・・」なんとかという黄体ホルモン剤を1日2回服用しました。(生理不順あり。排卵がないかも…とのことで)10日たっても生理がなければ再受診といわれ、様子を見ていましたが一向に生理が来る様子がなく、体温も高温のままでチェックワンで検査したところ陽性反応がでました。黄体ホルモン剤で妊娠検査薬は陽性を示す物なのですか?

  • 染色体検査とは?

    現在、生理不順で婦人科に通っています。 23歳にもなってしっかりとした生理(一年に2回程度)が来なくて心配になり、婦人科に通い始めました。 最初は血液検査と、ホルモン注射をしました。 注射をしても生理は来なくて、血液検査結果は「両方のホルモン(卵胞、黄体)がかなり少ないね。このままでは生理はきません」と言われました。 プレマリンとデュファストンという薬を処方されて、この薬が飲み終わった3日後に生理が来ました。 それから病院に行って、生理があった事と基礎体温表を持っていったら「生理がきても排卵してないかもしれない。染色体(血液)の検査をしましょう」と言われました。でも検査キットがないので、また次回に検査しますとの事でした。 ここで質問なんですが・・・。(前置きが長くすみません) 染色体検査をして、何が分かるのでしょうか? なにかの病気なのでしょうか?不安でいっぱいです。 先生に聞きそびれて・・・。 教えてください。お願いします!!

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 病院の妊娠検査で陽性→市販検査薬で陰性

    はじめまして。 現在人工受精2回目のものです。 6/29に人工受精して、7/1に排卵確認して、黄体ホルモンの注射とデュファストンの投薬をうけました。 一週間後に黄体ホルモンの注射。 人工受精から2週間後に妊娠検査を病院でしました。 病院での妊娠検査は、薄く陽性反応がでていたと医師に言われ、黄体ホルモンの注射とデュファストンの投薬をうけました。 しかし、3日後に妊娠検査の再検査と言われたことと、若干生理前のような出血のような茶おりのようなものが出ていたので、不安に思い本日市販の検査薬を試したところ、きれいなまでの陰性でした。 病院で誤って陽性反応がでることってあるんでしょうか? 基礎体温は、37℃、腹痛はあるものの、その他の妊娠徴候は感じられません。

  • デュファストンを飲み終えると生理が来ますが、飲み続けると妊娠しますか?

    こんにちは。今子供がほしくて治療しているのですが、クロミッドを飲み卵を大きくさせて排卵後デュファストンを10日間飲んでいます。いつも飲み終えた2.3日後に生理が来てしまいます。ちょっとわからないのですが、デュファストンは黄体ホルモンの薬と聞いています。飲んでいる間は子宮内膜を厚くしてくれると思いますが、もし受精して着床しているのに飲み終えたことで黄体ホルモンの出が悪くなり、せっかく着床した卵が剥がれ落ちてしまうということはあるのでしょうか??

  • 妊娠検査薬で陽性がでたけれど

    10月から病院に通い始め、10月9日から30日間テルロンを飲み、生理開始13日からクロミッドを5日間飲みました。その後卵胞チェックのため病院に行くと21日23日25日に卵を大きくするからと言われて注射を打ちました(たぶんhcgでしょうか)26日にちゃんと排卵したと言われました。その後、28日から10日間デュファストンを飲みました。それで、高温期が続いていたため待ちきれず生理予定日は11月13日なんですけど9日に検査薬を試すと、うっすらですが陽性が出たんです。もうテルロン・クロミッド・hcgの影響はないと思いますが、デュファストンは検査薬に反応しますか?やっぱり予定日から1週間過ぎのほうがいいのでしょうか?どなたかわかる人教えてください。

  • ホルモン治療をしたことある方、教えてください!

    私は、排卵後の高温期が平均より少し短めです。 血液検査の結果、黄体ホルモンが若干少な目であるということで、 排卵後に、着床しやすいようにということで、 ホルモン注射を2回、ルトラール錠を8日間飲みました。 これが初めての注射と薬でよくわからないので、 おしえてもらいたいのですが、こういう治療の時は 生理が遅れたりしますか? いつも生理は予定通りくるのですが、今回はまだきていません。 といっても、まだ3日遅れぐらいですが・・・。 生理予定日に妊娠検査薬を試してみたら、うっすら陽性のラインが出ました。 でも検査薬は、hCGに反応すると書いてあったので、 まだ体内に注射したときのhCGが残っているのって ことなんでしょうか? ちなみに検査はhCG注射4日後くらいにしました。 こういう注射や薬を飲んだときは、いつぐらいに 検査すれば、妊娠かどうかってわかるのでしょうか? 教えてください!

  • デュファストン服用後の生理開始日について

    こんにちは。 4月に流産手術を行い、その後排卵がないため血液検査を行ったところ、黄体ホルモンの不足を指摘されました。今後の治療について医師に相談したところ、まずはデュファストンを服用して生理をおこすことになりました。2回ほどデュファストンで生理をおこし、その後は排卵誘発剤を服用していくと説明を受けています。 7月5日(木)から11日(水)まで7日間デュファストンを服用し、服用を終えてから1週間が経ちますが、まだ生理はきていません。医師からは「服用を終えたら間違いなくくる」と言われました。 黄体ホルモンが減少してから生理がくると認識していますが、服用終了後1週間経ってもこないのは正常の範囲でしょうか?デュファストンの効果がなく、黄体ホルモンが増えていないということも考えられますでしょうか。医師に相談しようと思っていますが、もしご存知の方がいらっしゃればと思い、質問させていただきました。

  • 早期妊娠検査薬について質問です

    インターネットで色々調べたところ早期に妊娠の判定が出来る検査薬がある事を知りました。通常は生理予定日の1週間後からですが早期妊娠検査薬は受精した日の9日から12日後に判定が可能なようです・・・ そこで質問ですが現在婦人科に通院しており主治医の先生にタイミング指導して頂いています。今週期は5月23日に生理が始まり5日目の27日から31日までクロミッド(排卵誘発剤)を服用し6月の3日と6日にHCG5000の注射をしました。そして明日8日からデュファストン(女性ホルモンを整える薬)を朝晩2錠ずつ10.5日間服用します。ちなみに今週期の排卵日は5日から6日の間だったようで先生の指示で4日に主人と仲良くしました。この様な場合、早期妊娠検査薬を使用して正確な判定が出来るのでしょうか? 主治医の先生に聞けばいいのですが聞きづらいので知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 妊娠希望。プラノバールは排卵後に服用?

    只今、妊活中です。 病院で、9/25に排卵するから9/28からプラノバールを10日間夕食後に服用するようにと処方されました。 しかし、予定よりも排卵日が遅れてるみたいで、排卵日検査薬を使うと9/28夕方にようやく陽性が出ました。 プラノバールは黄体ホルモンの薬だと聞いているのですが、この場合、排卵してから飲むべきものでしょうか?

専門家に質問してみよう