• 締切済み

いつの段階で検査できますか?

こんにちは 教えていただきたいのですが、現在婦人科に通院していて黄体ホルモンが少ないとのことでデュファストンを11/2から14日間飲んでいます。10/31か11/1に排卵がありました(病院にいきました)10/30、10/31と仲良くしました。次回の生理予定日は11/14なのですが、生理予定日より1週間すぎると普通検査できますよね。でもデュファストンを飲んでいるので妊娠していなくても陽性がでるってことあるような…(薬は11/15までですが)そうだと検査して陽性がでてもぬか喜びになるのではないかと! 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 デュファストンは妊娠検査薬には反応しません。 普通に検査して大丈夫ですよ。

sasanohasarasara
質問者

お礼

そうなんですか!教えていただいてありがとうございます。影響のある薬もある中この薬は大丈夫なのですね。