• 締切済み

サインについて

日本ハムのファンなんですけど、 あるサイトで封筒にカードとファンレターを 入れてサインしてくださいと書いたらサイン してくれるということを聞いたのですが、 本当なんですか??? シーズンオフでもいけるのですか??? 教えてください。

• 野球

みんなの回答

• poke1
回答No.2

某五輪選手(競技名は伏せます)に、色紙と返信用封筒と手紙を同封して、ファンレターを送ったことがありますが、返事は来ませんでした。 まあ、最初から期待はしてなくて、もし選手に時間があればしてくれるかな、くらいで出したんですが。 必ず返事(サイン)がもらえる、と期待して出されるないほうがいいと思います。 今、選手は「サインをすることを極端に嫌って」います。 それはなぜか。せっかくしたサインを、さっさと売りに出す、とんでもない人がいるからです。 ※さらに、ここで質問されたので、同じことをたくさんの方がなさる可能性があるからです。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~dai4qjyo/sign/sign.htm
  • zawa1984
回答No.1

サッカー選手ですが浦和の某選手に送ったら手紙付きで返ってきました♪ 他の選手にも送ってみましたがカードにサインのみで返ってもきました☆ ちなみに友人は某野球選手に送って返ってきたそうですよ ただしファンレターはあくまで気持ちを伝えるためであってサインを貰う手段として考えないでくださいね♪