• 締切済み

分割された動画ファイルの再生方法

よく"Moviefile.r00."~"Moviefile.r99."などの様なファイルを見かけますが、エンコードの方法がわかりません。教えてください。

noname#4877
noname#4877

みんなの回答

回答No.2

基本的にはRARという圧縮ファイルの分割形式ですね。 ちなみに動画ファイルに限りません #何をしているのかだいたい想像ついてしまうんですが(^^; WinRARというプログラムで解凍するのが本来ですが、1番の回答のほうが よりメジャーでかつ楽かもしれません(苦笑)

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

RarUtyを使えば復元できます。 参考URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1690/

関連するQ&A

  • 動画ファイルの再生

    (1)megファイルをライティングソフトでDVD-Rメディアに焼いてDVDプレーヤーで再生しようとしてもできませんでした。 再生する方法を教えて下さい。 (2)また、avi動画ファイルをそのままDVDメディアに書き込んでもプレーヤーで再生できないと思いますが、mpgに変換するのはいかような方法があるのでしょうか? 併せてお願いします。

  • 動画ファイルを分割する方法

    SONYのDVDハンディーカムで動画を撮影しました。VRモードで記録すると本機での簡易編集ができるので分割できるようですが、初めてで知らなかったのでVIDEOモードで記録してしまいました。 結婚式を撮影したので長い一つのファイルになってしまいました。12cmのDVD-Rに焼いたときにサムネイル一覧から好きな場面をすぐに再生できるようにファイルを分割したいのですがDVDハンディーカム本体ではVIDEOモードなのでできません。PCに取り込んで付属のImageMixerという編集ソフトでファイル分割できると思ったのですがファイル分割という機能がありませんでした。 フリーソフトで「動画ファイルを分割する」ことができるのがありましたら是非教えてください。ファイルはmpegです。

  • FLV動画を直接再生できる機器は?

    YouTubeなどからダウンロードしてきたFLVファイルを、 テレビで見る方法を探しているのですが、 エンコードしてDVD-Rに焼くのではなく、 直接、FLVファイルを再生してテレビで見れる機器が ないかなぁと探しています。 DivXやWMVなどが再生できる機器はあるのですが、 FLVに対応している機器がなかなか見つかりません。 ご存じの方、教えて下さい。 もしくは、テレビにつないで見るのに、 他の方法(LANでつなぐタイプなど)でFLV動画を 見る方法があれば、教えて下さい。

  • 「WinCDR」で「ファイルを分割して焼く方法」について

    フロッピーでよくある、「保存容量が足りなければ分割して保存する」という、保存の方法と、 また、ファイルを分割するのではなく、保存をしていって容量が足りなくなれば、2枚目以降のフロッピーを要求してくる保存方法もありますよね。 CD-Rにファイルを焼く場合、後者の方法で焼くことは出来ないのでしょうか? CD-Rを焼く場合、複数の大量のデータを650MBのCD-Rだったら、650MBギリギリまでその都度自分で入れてやって、焼かなくてはならないのでしょうか? 大変不便だと思うのですが、お解りの方だいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。 ライティング・ソフトは「WinCD-R ver.6」です。

  • 動画の保存方法

    DviXにエンコードし終わったんですが、DVD-Rを使っての保存方法に悩んでいます。 出来上がった容量は11GB(1本で)です。DVD-R(4.7GB)3枚に分けて納めれば容量的にはいいと思ってエンコードしました。 圧縮ソフトで4GB、4GB、3GBの3つに分けて保存した場合、見る時に解凍・保存をしないといけないですよね。 そうではない別の方法はないでしょうか。 失敗などもあり大変時間がかかり出来上がったエンコード動画ですので、なんとかしたいと悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • ビデオクリップの動画ファイルを分割したのですが

    分割ソフトを使って動画ファイルを半分ずつDVD-Rに書き込もうと思っています。分割はできたのですが、分割されたファイルをクリックしても再生されません! 526Mで時間は2時間5分ほどあるので普通のDVD-Rでは容量がたりません! 誰か2枚のDVD-Rを使って動画を焼く方法を教えてもらえませんか? お願いします。

  • 分割したAvi動画ファイルが見れない。

    元の900メガのAvi動画ファイルは、私のPC(OS XP) では WMP9 で見れてました。 そのコピーを他人さん(PCのOSは98)に差し上げ ようとして、700メガのCD-R1枚に落とすために、 不要な部分をカットして(分割して)、CD-Rに 焼きました。ここまでは順調でした。 それを相手に渡したところ、先方から、 「音声は普通に聞こえるけど、動画は真っ暗なままで 一切出て来ない」と言われちゃいました。 先方は、再生のためのフリーソフトを色々試した みたいですが、どれもおんなじ状況だったようです。 そのCD-Rを何とか見れるようにする方法は無い ものでしょうか?

  • WEB上での動画再生

    WEBへ埋め込んだプレーヤーで動画を再生するとき、再生する動画の作成方法に付いて不明な点があります。 例えばMP4の例で説明すれば、複数のMP4ファイルをエンコードなしに結合して一つのファイルにした場合をAとします。 エンコードして一つのファイルにした場合をBとします。 A,Bいずれも自分のPC中にあってPC中のプレーヤーで再生すると全く同じで差はありません。 ところがA,BをWebにおいて再生すると、エンコードしたBはアクセスと同時に再生が始まります。 通常のyoutubeその他のサイト動画と同じ状況です。 一方、Aのファイルを再生しようとすると、プレーヤーがファイルを読み込み始め、ファイルを完全に読み込み終わるまで再生が始まりません。 大きなファイルだと数分も再生されない現象が見られます。 この現象はファイルを結合するソフトを変えたり、WEB上に埋め込むプレーヤーの種類を変えても変わりません。 なぜでしょうか?回避する方法はありますか? よろしくお願いします。

  • MPEG2ファイルをDVDプレイヤーで再生するまでの方法

    エンコーダでMPEG2にしたファイルをDVDプレイヤーで再生するようにする方法を知りたいです。メディアはTYPE2のDVD-RAMの予定です。プレイヤーがピックアップできるかどうかは?ですがCDR作成のVCDはピックアップしてくれています。 で、MPEG2のエンコード時の設定とかそのMPEG2ファイルをDVDプレイヤーで再生できる状態のファイルにするソフトとかを教えてください。 DVDプレイヤーでもTYPE2のRAM使用できますよね?ピックアップさえすれば・・・。Rでないと駄目ってことならドライブ持ってないのであきらめますが・・・。

  • 動画のファイルサイズを変更したい

    AVIファイルのサイズを変更できるツールってあるでしょうか? 友達からAVIの拡張子がつくファイルをもらったのですが、 CD-Rに収納できるサイズへ再度エンコードし直したいのですが… 何か使えるツールがあれば教えてください。 よろしくお願い致します