• ベストアンサー

ビデオクリップの動画ファイルを分割したのですが

分割ソフトを使って動画ファイルを半分ずつDVD-Rに書き込もうと思っています。分割はできたのですが、分割されたファイルをクリックしても再生されません! 526Mで時間は2時間5分ほどあるので普通のDVD-Rでは容量がたりません! 誰か2枚のDVD-Rを使って動画を焼く方法を教えてもらえませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvalval
回答No.1

526Mって526MBと言う意味なら、CD-Rに収まると思いますが…。 分割ソフトに何を使ったのでしょうか? 動画形式に対応したソフトならば、再生できないと言うことはないと思います。 単純にバイナリ分割したのならば、二つ目以降はヘッダ情報が無くて再生不可になります。