解決済み

aviファイルを3分割にしたいんですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974307
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (16/56)

こんばんは☆僕はDVDに焼きたいaviの動画があるんですが
容量が大きすぎて焼けません。
誰か、aviファイルを分割できるソフト、方法を教えて頂けませんか?
OSはwindows meです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (17/55)

divxはdivxcodecを使用してエンコードします。
サイズはビットレートにもよりますが8分の1位から20分の1位になる。
tmpgencやaviutilでdivxcodecを選択してエンコードします。
divx エンコード方法で検索すればでます。
お礼コメント
ginga_s2000

お礼率 28% (16/56)

ありがとうございます☆
とても役に立ちました
また機会があればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-25 03:06:37
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (17/55)

divx化しては?
お礼コメント
ginga_s2000

お礼率 28% (16/56)

どうやったらいいんですか?
投稿日時 - 2004-08-24 20:47:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

使ったことはありませんが、AVIの分割ならフリーの「AviUtl」というソフトがあります。好きな部分でカットも出来るみたいですよ。
お礼コメント
ginga_s2000

お礼率 28% (16/56)

有り難うございます。
さっそく使います
投稿日時 - 2004-08-24 20:46:42