• 締切済み

AVIファイルを分割するソフト

お世話になります。 動画を分割し、分割したファイル毎に再生できる分割ソフトはないでしょうか? 例: 500Mの動画を100Mづつの5ファイルにする この5ファイルそれぞれを再生可能にする 出来ればフリーが良いのですが使いやすければ有料でもOKです。 もし外国のソフトの場合日本語の使い方を説明しているHPがあればそれも教えて下さい。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

AVIなら定番のAVIUTL(フリーソフト)でしょう、 映像とオーディオを再圧縮しない設定で書き出せば必要最低限の再エンコードで書き出せます。

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
noname#113260
noname#113260
回答No.1

AVIファイルなら、WindowsXPかMeならムービーメーカーに読み込ませ、5つにカットした物をそれぞれ書き出せばよいのではないでしょうか。 一般的な動画ソフトなら殆どのものが同様の作業が出来ます。