• ベストアンサー

中国人によく知られている 日本人,物

中国人よく知られている,日本の物,人はどんなものがありますか? 例えば,人,テレビ番組,アイドル,映画,漫画,歌,食べ物・・・比較的若い世代に,よく知られている日本人,物を知りたいのです. よろしくおねがいします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeff0000
回答No.2

こんばんわ。上海在住です。 とりあえず、ぱっと思いつくのを。。。 木村拓哉。浜崎あゆみ。宇多田ヒカル。KIRORO。 あと、日本のドラマは中文字幕入りでDVD或いはVCDが売られていますので、みんな結構知ってます。 場所で言うと、富士山はみんな知ってますね。日本でどこに行きたいかっていうと、なぜか北海道が上位にランクインするようです(北海道の方ごめんなさい)。私のまわりに南方の人が多いために雪が見たいのかもしれません。 食べ物は、ポッキー、プリッツがそこら中のコンビニで売ってます。あっ、コンビニと言えば、上海にはローソンがとっても多いです。 漫画は、日本語しゃべれない人が一休さんの歌を日本語で歌えたりしますし、ちびまるこちゃん、ピカチューなんかは吹き替えでやっていますね。 とりとめなくなりましたが、参考になりましたでしょうか。

kleenex100
質問者

お礼

上海住在の方の意見は,心強いですね.ありがとうございます. そっか..村拓哉。浜崎あゆみ。宇多田ヒカル。KIROROなんかが知られてるんですね!言われてみるまで,なかなか思いつきませんでした.意外と,分からないものなんですよ.. ポッキープリッツがあるんですねー.初めて知りました. 参考になるご意見ありがとうございました. 今,上海,上海近辺との方と,交流を持たなくてはいけなくて,やはり共通の話題って,すごく話題が盛り上がるんですよね.助かりました.ありがとうございます.

その他の回答 (1)

回答No.1

東条英機とか?…  ゲームとかアニメなら、世界的に有名になっちゃったやつですね。中国のサイトで、私は日本のアニメ系の絵をあつめてきたりしますが、アメリカで有名になったようなの(スーパーマリオとかジブリ系とか)そういうのが結構あります。  たぶん、中国と一口に言っても、都会に住んでるのも少数で、なんともいえませんが、そっち系になっちゃうんだと思います。  いや、すみません、かなり憶測です、。

kleenex100
質問者

お礼

ああ,あるほど,世界的に有名なアニメなんかが知られてるんですね.参考になりました.ありがとうございます,