• 締切済み

中国で有名なアーティスト

中国の20代30代の女性がよく聞くような有名なアーティストを教えていただけないでしょうか?出来ればアイドルではなく、日本で言うサザンやミスチルのような誰からも好かれている様なメジャーな人が良いです。具体的に歌もあれば教えてもらいたいです。

noname#101719
noname#101719

みんなの回答

• hav16040
回答No.2

浜崎あゆみ(浜崎歩・ぴんちーぷー)や宇多田ヒカル(宇多田光・ゆーどうてぃぇんかん)ならかなり知られていると思います。 キロロも直接ではないけれど劉若英という歌手がたくさんカバーしているので曲はかなり知られていると思いますよ。(へん あい へん あい にー)っていう曲は「長い間」です。

• hav16040
回答No.1

浜崎あゆみ(浜崎歩・ぴんちーぷー)や宇多田ヒカル(宇多田光・ゆーどうてぃぇんかん)ならかなり知られていると思います。 キロロも直接ではないけれど刘若英という歌手がたくさんカバーしているので曲はかなり知られていると思いますよ。『很爱很爱你』(へん あい へん あい にー)っていう曲は「長い間」です。