• 締切済み

中国で有名なアーティスト

中国の20代30代の女性がよく聞くような有名なアーティストを教えていただけないでしょうか?出来ればアイドルではなく、日本で言うサザンやミスチルのような誰からも好かれている様なメジャーな人が良いです。具体的に歌もあれば教えてもらいたいです。

noname#101719
noname#101719

みんなの回答

  • hav16040
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.2

浜崎あゆみ(浜崎歩・ぴんちーぷー)や宇多田ヒカル(宇多田光・ゆーどうてぃぇんかん)ならかなり知られていると思います。 キロロも直接ではないけれど劉若英という歌手がたくさんカバーしているので曲はかなり知られていると思いますよ。(へん あい へん あい にー)っていう曲は「長い間」です。

  • hav16040
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.1

浜崎あゆみ(浜崎歩・ぴんちーぷー)や宇多田ヒカル(宇多田光・ゆーどうてぃぇんかん)ならかなり知られていると思います。 キロロも直接ではないけれど刘若英という歌手がたくさんカバーしているので曲はかなり知られていると思いますよ。『很爱很爱你』(へん あい へん あい にー)っていう曲は「長い間」です。

関連するQ&A

  • 中国で歌う歌

    何度か中国に出張に行く機会があります。 その際に職場の中国人スタッフ(女性)とかとカラオケに行く事があるのですが、今はまだ中国の歌が歌えません。何曲も覚えるのは無理ですが出来る事なら2・3曲を覚えたいと思っています。20代30代の女性がほとんど知っているような歌を教えていただけないでしょうか?出来ればアイドル等の歌ではなく、日本で言うサザンやミスチルのような誰からも好かれている様な人のメジャーな歌が良いです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 中国の歌

    何度か中国に出張に行く機会があります。 その際に職場の中国人スタッフ(女性)とかとカラオケに行く事があるのですが、今はまだ中国の歌が歌えません。何曲も覚えるのは無理ですが出来る事なら2・3曲を覚えたいと思っています。20代30代の女性がほとんど知っているような歌を教えていただけないでしょうか?出来ればアイドル等の歌ではなく、日本で言うサザンやミスチルのような誰からも好かれている様な人のメジャーな歌が良いです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • アーティストについて

    今現在日本で売れてるアーティストって誰なんですかね? 知り合いが「それはミスチルだから!」とか言ってるんですけど、本当にそうですか? その人いわく「ミスチル、B'z、サザン、あゆ」の順で売れていると言います。 それは単にお前が好きなアーティスト順で言ってるだけだろ!と思うのですが…

  • 日本男性3大アーティスト

    日本の男性3大アーティストとしてよくあげられる サザン B'z ミスチル どの年代層にどのアーティストへの人気が集まるのかなあって気になったんで(ある程度予想もつきますが)アンケートに答えて下さい。おねがいしま~す。 1、自分の世代 2、好きなアーティストの順 3、1番好きな歌手の好きな理由 4、最下位に選んだ歌手の位置づけた理由 僕は 1、10代 2、B'z>ミスチル≧サザン 3、90年代(特に前半)の曲がとてもかっこいいから。特にアルバム曲はどれもこれもすごかった。サウンド性も好きだった。 4、好きでないからこうなったというより消去法。サザンも好きです。

  • 洋楽アーティスト

    今、アメリカなどで、日本でいうサザンやミスチル、B'zなどのようなトップアーティストってどういう人がいるんですか?詳しい方いたら教えてください!

  • あまりメジャーじゃないけど、おススメのアーティストや曲を教えてください!

    最近すごく、色々なアーティストや隠れた名曲を知りたいと思っています!!自分が知っているメジャーな曲やアーティストに限界が来た感じです(・・;) 私は22歳の女性です。きっと私の知らない良い歌がたくさんあるんだろうなーと思うと、色々聞いてみたい!って思います☆ 私が好きだったりよく聞いたりするのは・・・ ・CHARA ・YUKI ・melody. ・SAKURA(これはメジャーじゃないかも・・) ・kⅰroo ・Crystal Kay ・矢井田瞳 ・aiko などです。槇原ノリユキやミスチル、ドリカムなどの超メジャーな人たちも大好きです☆ みなさんのおススメをぜひ教えてください!! 聞いてみたいと思っています☆

  • みなさんのお勧めアーティスト!

    どうもです。 私はミスチルやサザンが好きなのですが、そんな人にお勧め!っていうアーティストはいませんか?

  • 世代別の人気アーティストを知りたいです

    僕は来月から体育会系の男ばかりの職場に就くことになりました そこで話題を合わせる、カラオケでの持ち曲を増やすためにいくつかアーティストをピックアップしてipodで持って行こうと思います ですが、職場では10代から40代まで幅広く働いてるようなので何が良いか分かりません そこで世代別にどんなアーティストが人気あるのかを教えていただきたいと思います 20代男の僕が考える限りでは↓のような感じです 10代 EXILE、Greeeen、遊助 20代 Bz、ミスチル、ポルノ、BUMP、ラルク、コブクロ、レミオロメン、スピッツ、ゆず 30代 サザン、ブルハ、SMAP、山下達郎 40代 ちょっと分かりません・・・ 男性アーティストばかり挙げましたが僕が女性アーティストを聴かないだけで 男に人気があるなら男女問いません また、歌の上手い下手ではなくあくまでも知名度を優先したいです お手数だとは思いますが助けていただけると嬉しいです。

  • 日本の最近の音楽シーンのアーティストつまんなくないですか?

    非難覚悟で書きます。今の日本の音楽シーンがつまらない人いませんか? こういうこと書くと ジャニーズのアイドルが威張ってるからなって言う人がいるでしょうが?私はまだ ジャニーズのアイドルはまだ 全然マシです。 問題あるのはアーティスト系の人に対してです。 最近の日本のアーティスト系の人のヒット曲 全然つまらないです。 パフォーマンスも地味、目指すところは 「平均的なお兄ちゃん」 曲調もどれも とくにRapとかの曲に多いのが 「君と一緒にいたい」「君を守りたい」「あの頃は良かったねえ君がいつもいてくれて、でも今は一人(早い話が失恋ソング)」 そういう弱さをアピールする、普通の男っぽさをアピールする曲ばかりで。 よく、薬局に買い物に行きますが、そういう曲ばかりが流れてウンザリです。 単調なラップの曲調に そういう 地味な普通の男っぽい歌詞ばかり 昔はもっと セクシャルな女性に対するちょっとエッチな歌(最近は普通の可愛い系の女性に対する守りたいだのそういう歌ばかりで もちろん可愛い系の女性に対する歌もいいですが、セクシーな女性への歌が少なすぎます。) サザンのような変わった歌詞の歌  ビジュアル系バンドのような攻撃的なルックスに歌詞の歌  小室系のようなパフォーマンスが派手な歌がはやらないのでしょう。 どうして、こんな地味な曲調のアーティストばかりになったんでしょう。 今 「春夏秋冬」とかいう ヒルクライムの曲が流行ってますが、こういうのが、はっきりいってもうウンザリです。君と一緒にいたい君とどっかにいきたいとか そういうのばっかりじゃないですか 最近の?? だから最近日本の歌はもう聞いてません、洋楽か(PITBULL最高ですね)ビッグバンのような韓国系アーティストです(ビッグバン パクリとか言う人いますが、否定はしませんが、私にとってはまだ 彼らの方が見てて楽しいです) 今の日本の音楽シーンだったら、まだ ジャニーズの方が見てて聞いてて楽しいです。 いくら自分で曲を作るといっても 同じような 曲調の 「君と一緒にいたい」だのそういう 誰でも考えられるような歌詞ばかりだったら 私はまだジャニーズの方が全然マシです。 だから最近、日本の歌はあまり売れてないんじゃあないんですか? 質問ですが、今の日本の音楽シーンってどうでしょ?良くなったと思いますか?それとも私と同じようにつまらなくなったと思いますか?どうでしょ??

  • 好きなアーティストランキング

    オリコンの好きなアーティストランキングで総合1位がaikoでしたが、私はサザンとかミスチルらへんだと思っていたので意外な感じがしました。 みなさんは誰だと思いました?

専門家に質問してみよう