• ベストアンサー

メールで警告?

こんばんは! 違法コピーソフトを使用しているとメールでマイクロソフトなどから警告が来ると聞いたのですが本当なのでしょうか? この場合相手はどうやってメールアドレスを知るのでしょうか? パソコンはインターネット位にしか使用せず、違法ソフトには興味は無いですが、気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 警告ではありませんが、私の経験では まだ初心者の頃の話ですが ネットオークションで OSのボリュームライセンス版という物が売られていました。 マイクロソフトのサイトでボリュームライセンス版を検索したところ ボリュームライセンス版というものが実際に販売されていて、正規の商品と思ったので 落札しました。 インストール後に ユーザー登録をしたところ マイクロソフトから 「連絡をください」というような内容のメールがきました。 その後、こちらから連絡はしていませんが マイクロソフトからも連絡はありません。   参考までに。 

その他の回答 (1)

回答No.2

「メールで警告が来る」については経験したことが無いので何とも言えませんが、PC使用者がマイクロソフトに対して何ら情報を送ってないにも関わらず、マイクロソフトから警告メールが来たとしたら、その情報はどうやって手に入れたのでしょう? OSが勝手に送ったとしか思えませんよね。 でも、そんな事をしたら個人情報を勝手に盗んでいるわけですから犯罪ですよね。 まあ、マイクロソフトならやりかねませんが。。。。 「どうやってメールアドレスを知るのか」については、方法はいくらでもあると思います。 ・送信されるメールを監視し送信元データを参照 ・メールソフトの設定情報を盗む 等・・・・