• ベストアンサー

マイクロソフトの認証キーの警告メール

半年前から、PCに“マイクロソフト安全認証チーム”の表題で、マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされたとの趣旨の警告メールがきています。これは真正のメールでしょうか。お願いします。

• udgw
  • お礼率39% (104/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。」、マイクロソフトセキュリティチームをかたるメールが再び出回る http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1046446.html 偽物です。無視した上で速やかにそのメールは削除しましょう。

その他の回答 (3)

• Nouble
回答No.4

私は、 Microsoftに 直に、電話で 問い、合わせました 曰く メールで 其の様な、アナウンスは 行わない との、旨 でした まぁ、こう 私が 言った、ところで 信憑性の、問題も ある で、しょう 慣用句的な、 表現を、すると… 謂わば、何よりも 論より、証拠 な、訳 ですから ご自身で、 問い合わせて、みられれば 誰に、何を 言われるより、 明々白々に、なる と、思いますよ と、言う事で 此は、 お役に、立ちそう に、思います https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/contact.aspx 他も、 ご自身で、見られるなら 此方ですね https://www.google.co.jp/search?q=Microsoft%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari 如何ですか? 此は お役に、立ててますか?

• yakan9
回答No.3

下記のようなものは、 > [大切]マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされた警告です! > [大切]すぐマイクロソフトのプロダクトキーをご認証ください。さもなくば権限付与が中止されます! > ご利用のオフィスソフトの授権が終了されてしまう恐れがあります! 即削除する。 迷惑メールに入れ、まとめて削除する。

• kawais070
回答No.2

ニセモノです。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1052454.html IT系のニュースサイトをマメにチェックしていれば、その手の詐欺に引っかかる可能性を減らせるので、よく見ておくといいですよ。 私は、Impress Watch をよく見ています。 http://watch.impress.co.jp/