• ベストアンサー

都内で「調理室」と「運動場」が併設された施設ってありますか?

50人くらいの団体でレクレーションをする予定なのですが、 なかなか適当な施設が見つかりません(T-T) 午前中にカレーを作り(室内)、お昼にみんなで食べて、 午後から屋外でバレーボールをしたいと思うのですが……。 言ってみれば「学校」のような施設をさがしています。 それぞれの住所も勤務地もバラバラなので、利用条件に 「区内に在学・在勤の者が10名以上」とかは厳しいです。 5名以内ならなんとかなりそうな気がしますが……。 わがままばかりの条件ですが、こんな施設ってありますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたしますm(..)m

noname#17197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

バレーボールであれば、屋内施設の方がいいでしょう。 下記URLの、「文化センター」ならば調理室と体育室が併設されています。 主として区内在住・在学・在勤者で構成される団体、ですので、在住者がいればその家族・知り合い等で構成する形態をとれば使用可能です。

参考URL:
http://www.city.ota.tokyo.jp/soshikizu.htm#kita
質問者

お礼

ご指導に従って、屋内施設で探してみました。 教えていただいた大田区とそれ以外の区にも条件の良い施設が結構ありますね。 ありがとうございました!