• ベストアンサー

東京都内の使用料が安い運動施設を探しています

都内の30代の男性です。 最近運動不足なので、運動しようと思っています。 そこで東京都内で使用料の安い運動施設を探しています。(一回500円とか…。) またはスポーツジムでもよいです。(エグザスとゴールドジムは調査済みです) どなたか「ここお薦めだよっ…」という施設を教えてください。宜しくお願いします。m(__)m

noname#224978
noname#224978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 このサイトから公共の施設や民間のジム等が検索出来ます。 但し公共の施設の場合、その自治体に在住もしくは通勤・通学している人に 限定しているところも多いようですので確認した方がいいと思います。 ☆格安スポーツ施設マップ http://www.e-kinniku.net/sisetsu/tokyo/tokyo.html ☆フィットネスオンライン http://www.cmnw.com/

参考URL:
http://www.e-kinniku.net/sisetsu/tokyo/tokyo.html,http://www.cmnw.com/

その他の回答 (3)

回答No.4

下記URLに、東京都が運営しているスポーツ施設があります。競技などにも使う施設を一般公開しているので、安い割には、設備は非常に充実していると思います。昔ですが、東京体育館のプールにはよく行っていました。50mプールで泳ぐのは気持ちいいです。他の施設は私は利用したことはありません。 私は水泳が好きですが、多くの公営施設は、混み過ぎていて自分のペースで泳ぐことができません。ある程度気持ちよく運動するためなら、ジムにお金を払う価値はあるかなと思っています。 一口に都内と言っても、場所によっては往復の交通費で500円とかすぐにかかってしまいませんか?時間のことを考えても、お住まいや職場の近くで探されるのがいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tef.or.jp/index.html
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

お住まいの自治体からのお知らせの新聞?は来ませんか? 行政のやっているのが有ります。 場所にもよりますが、二時間から三時間で300円程度です。 私営のは既に調べているほどやる気があるのですが、次は、自宅や勤め先や通勤経路の役所で聞いてみると良いですよ。(^o^) 設備は私営より良いのも23区ならありますし、相談員も常駐したり、日にちを決めて相談にのったりしています。 混み具合は私営と殆ど同じです。 海外在住なので、日本に戻ったときだけ使える公営を今は使っています。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

地域密着型(?)や自治体の運営のものがとても安いです。 参考URLは、代々木にある、オリンピックセンターのものですが、プールは260円です。(2時間) その他の施設もあるみたいです。 どういったタイプの運動がしたいのかにもよると思いますので、補足に詳しく書いていただければ、もっと回答しやすいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.nyc.go.jp/users/d4.html
noname#224978
質問者

補足

回答ありがとうございます。また補足ですが、トレーニング内容としては筋トレをメインでやりたいです。または、プールで泳いだりもしたいです。

関連するQ&A

  • 運動をしたい

    現在まったくスポーツをしていないため、健康のため運動を始めたいと思っています。 週1~2回平日の仕事後1時間程度体を動かすというと、どんな運動をすればいいでしょうか。 ウオーキングは夜暗いので怖いです。 ジムに通おうとも考えたのですが、エグザスなどは施設を貸してくれるだけで、自分でメニューを考えないといけないのでしょうか? ヨガなどをやってみたりは自宅で始められますか?

  • キックボクシングジム(東京都内)

    30代の男性です。 運動不足解消の為、ジムへの入会を考えています。 そこで東京都内でキックボクシングジムをご存知の方、回答願います。 できれば、昼間から営業しているところが希望です。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 東京都内でプールのあるところ

    こんにちは。教えてください。 東京都内(できれば総武線・中央線・東西線沿線・三鷹~新宿近辺)で、 プールがある施設を教えてください。 スポーツクラブでもいいのですが、自分で調べたところ 月会費が高すぎです。 以前通っていたエグザスのプール会員は月3980円でプールだけが使い放題でした。 引越しして通えなくなってしまったのですが、どこかいい所ありませんか?

  • 東京都内で筋トレの出来る安い施設

    東京都内で筋トレの出来る区民センターのような施設ってありますか?100円~300円なら利用したいとおもってるのですが。

  • サンドバックを打たせてくれる施設

    当日の使用料を払うだけで、サンドバックを打たせてくれるスポーツジム施設(東京都内)があれば教えていただけないでしょうか? 私は中年の会社員で、毎週休日は柔術系の道場に通っており、できればボクシングジムとか会員制スポーツジムに改めて入会はしたくないと思ってます。 昔空手を習っていましたので、月に1回程度筋肉を刺激してあげたいな~と思ってです。決して体を鍛え抜くつもりはありません。

  • スポーツ施設知りませんか?

    最近、運動不足なのでスポーツができる、ジムや施設を探しています。仕事も急がしく、時間がある時にだけ行きたいので(月2~3くらい)、チケット制かなにか回数券があるような、、良いところを知りませんか?場所は名古屋市内で探しています。

  • スポーツジム 運動施設について

    今度京都の左京区に引っ越すのですが、安いスポーツジム、運動施設を探しています。エアロバイクとちょっとしたウエィトトレーニング器具があれば十分です。贅沢を言えばプールもその施設の中もしくは近辺にあれば最高です。 誰かご存知の方いませんかー?

  • 東京都内での激安宿泊施設を教えて下さい

    7月中旬に東京で2泊する予定です。 都内で、出来れば交通の便の良いところで 少しでも安い宿泊施設を探しています。 男性1人ですので設備等には全くこだわりません。 良いところがありましたらよろしくお願い致します。

  • 東京都内のスポーツジム

    都内に住む成人男性です。 スポーツジムに通おうと思い、探しています。 それと希望条件がありまして、1つのスポーツジムで筋トレとキックボクシングが出来るところが理想です。 (またはキックボクシングジムで筋トレが出来るところでも可) 心当たりのある方は、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 朝 シャワーだけ使える施設ってありますか?

    スポーツジムとかネットカフェとかが考えられたんですが、こういうなのって、シャワーだけの利用って可能ですか? ジムとかだと、運動することが前提なので、その分のお金も必要でしょうか? ネットカフェなら、入場料も必要ですよねぇ? 東京にいますが、他にそういった施設ってないのですか?