• ベストアンサー

ヤフオク・ブラックリストに入れる人

aw77の回答

• aw77
回答No.5

こんにちは BLに入れるとQ&A及び 入札の権限が無くなります。 私の場合、いろいろな方の評価も参考にしています。 売ってやる、買ってやるタイプの方は言うに及ばず,,,,,例えば、ある買い手が売り手に 非常に悪い と評価しておきながら 内容は大変スムーズなお取引き有難うございました。と評価する方(それに対して売り手も何故悪い評価なのですか?と応えられたりしています=良い取引きだったにも関わらず・・・全く理不尽ですよね?)評価をしてもらえないので・・という理由で速攻悪い評価を入れてきたりする方=メールで一言前もって言ってくれるくらいの心の余裕が欲しいですよね? そういう方々は自分のBLに加えさせて頂いております。 krtysjdi0 さんの落札者の方が評価を入れてくれないのは  どうせ良い評価など入れてもらえないのだからという理由で評価を入れたくないだけではないでしょうか? ネットのオークションにおいては顔が見えないだけに文字だけのやりとりだけではほんとに限界があります。又、個人で参加されてる方が多いですし、結構二度三度お取引のある方も出てきます。 なので私みたく滅多やたらにBLに加える事も考えものですね。 因みに  BLに載せられている方が入札すると ”入札する権限がありません” Q&Aで質問しようとすると ”出品者があなたをブラックリストに載せているため、このオークションでは質問ができません” とメッセージが表示されます。 参考になれば幸いです。

noname#8207
質問者

お礼

>非常に悪い と評価しておきながら 内容は大変スムーズなお取引き有難うございました。と評価する方 これ、たまに見かけますよね・・。疑問でした。どういうこと??って。チェックを間違えたのかな?とも思ってましたが、そうでもないんですね。理不尽ですよね。 評価については、一応、商品到着の連絡をもらえると、「あー、終わったんだな」と安心できるので、「届いたら評価欄からで結構ですのでお知らせくださると嬉しいです」の旨書き添えてるんですが・・。 そして、私より一日後に落札された方たちも私と同じだけ取り引きに時間がかかっていたようなんですが、その人達のコメントとして「ご到着の連絡ありがとうございました」というのが返されていましたから、私にだけ評価(到着連絡)しないみたいです。まさか届いてないのかな?? >ネットのオークションにおいては顔が見えないだけに文字だけのやりとりだけではほんとに限界があります。 仰るとおりと思います・・。 いろいろと参考にさせていただきました。有り難うございました。