• ベストアンサー

ヤフーオークションで基本的な事ですが教えてくください。

こんばんは。ヤフーオークションを利用している方教えてください。 私はオークションの経験は何度もありますが、ヤフーは初めてです。今回商品を落札して 出品者からメールがきました。 ところがメールで「下記の口座にお振込みをお願いします」と書いてあるのに、口座なんてどこにも書いてありません。 たくさん出品をしている方みたいで、メールの文章もコピーしているような感じなのでそんなミスしないと思うのですが オークションのページのどこかに「出品者情報」みたいなのがあるのでしょうか? 分からなかったので教えてください よろしくお願いします。

• moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

たぶん、単純なミスだと思いますよ。 振込先が書いてありません、とメールを送れば、改めて返信があるはずです。

moon67
質問者

お礼

そうですよね~ 自分の見落としじゃなくてよかったです ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

以前にヤフオクを利用していた者です。 「メールの文章もコピーしているような感じ」であれば、 メールの内容を見直した(書き直した)直後で、振込口座を書くのを忘れていた ってことはないでしょうか? 出品者情報に口座番号を書くことはないと思います。

moon67
質問者

お礼

そうですよね~ ありがとうございました。

• bonyamk
回答No.3

おそらく出品者のコピーのし忘れでしょう・・・ 「沢山出品してるからミスがない」ではなくて 「沢山あるからミスをする」もんですよ^^; ともかく、わからないこtがあれば出品者に メールするのがベストです がんばってください^^

moon67
質問者

お礼

メールしてみました ありがとうございます

• tabide
回答No.2

「下記の口座に~」と書いておきながら、肝心の口座が載っていないのであれば、単純に出品者側の記入漏れか、何らかの理由でメール本文が途中で切れてしまったかの、どちらかでしょう。 とにかく、このままでは取引になりませんので、直ちに、出品者に連絡を取って下さい。

moon67
質問者

お礼

ありがとうございます メールを返信してみます。 私の落札した商品は落札者が3人いましたし、他にも毎日出品している人のようでしたので不思議でした。 (文章も商品名と私の名前の部分だけをかえてコピーしているような感じでした)