• ベストアンサー

映画俳優が出演しているゲームソフト

タイトル通りですが、「こんなところにこんな俳優さんが!」というゲームソフトを探しています。 私が知っているのは以下の2作品です。 【MYST3 EXILE / ミスト3 エグザイル】(PC/PS2/Xbox) Brad Dourif ブラッド・ダーリフ / サーヴェドロ役 確認済み http://www.japan.ea.com/myst3/ 【SPLINTER CELL Pandora Tomorrow / スプリンターセル パンドラトゥモロー】(PC) Michael Ironside マイケル・アイアンサイド / 主人公の声 未確認 http://www.ubisoft.co.jp/games/archives/000157.html きっと他にもあると思うので、ご存じの方教えてください。 俳優として、声優として、どちらでも結構ですが、日本人俳優は除外します。 ご面倒でなければ、機種名、日本語版の有無、内容なども併記していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.3

「Ready 2 Rumble Boxing Round 2」 隠しキャラでマイケル・ジャクソン。 「SSX TRICKY」エリサの声をルーシー・ルーが担当してます。メイキングムービーが入ってますが他の俳優は顔出しなのにルーシーは声だけなのが残念です。何かコメントしてますが字幕が出ないので何言ってるか解りません。 エリサのプロフィールで好きな映画がチャーリーズエンジェルになってます(笑) このゲームはけっこう俳優やミュージシャンが声を担当してますが私が詳しくないので知らない人ばかりです。一部だけ書いておきます。 DAVID ARQUETTE 「スクリーム」の新米警官Dewey役 BILLY ZANE 「タイタニック」出演 URLによるとジェット・リー等も出演しているみたいですね。

参考URL:
http://hotwired.goo.ne.jp/news/print/20031212107.html
noname#34850
質問者

お礼

SPLINTERさん、度々ありがとうございます。 最近のゲームには疎いため色々伺えて嬉しいです。 「Ready 2 Rumble Boxing Round 2」 お馬鹿で面白そうですね(笑)。 マイケル、もっと音楽に集中したほうがいいと思うのですが・・・キャラでの出演ということでしょうか。 「SSX TRICKY」 前回の質問で教えていただいたソフトですね。 ルーシー・リューが声だけの出演ということは出演料が高かったのでは。 デイヴィッド・アークエットって、ロザンナ、パトリシア・アークエットの兄弟かな?と思ったらやはりそうでした。 彼のことは知りませんが、父ルイス(故人)を筆頭に俳優一家みたいですね。 ビリー・ゼイン、顔を見ても誰だかわかりません。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にも出演しているそうです。 URL拝見しましたが、映画俳優がゲームに出演するのは最近の傾向なんでしょうか?

質問者

補足

質問がマニアックすぎたのか、カテ違いか、これ以上回答が付かない気がするので早めに締め切りますね。 私が知らなかったソフトをご紹介くださった方にポイントを差し上げます。 ご回答くださった皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• K-1
回答No.2

「ENTER THE MATRIX」ゲームキューブ 映画「MATRIX」の世界観というか、そのもの。 ネオ、トリニティなども映画と同じ俳優が出演。 ミッションクリア型のアクションゲーム 「Firefighter F.D.18」プレステ2 クリスチャン ストームズ出演 消防士ゲーム

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「FIREFIGHTER F.D.18」も知りませんが、クリスチャン・ストームズがわからんです・・・。 検索してみましたが作品数少ないですね。 ゲーム自体は面白そうなのでチェックしてみます。

質問者

補足

補足です。 言葉が足りず申し訳ありません。 映画が元になったソフトは除外の方向でよろしくお願いします。 たとえば、「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリー・ポッター」など。

• PEPSI
回答No.1

ストリートファイターザムービー ヴァンダムをはじめ映画ストリートファイターに出ていた俳優さんがずらり登場の格闘アクションです。 でもアーケードだけで家庭用にはなっていないかも。 鬼武者2に金城武とジャンレノ あとマイケルジャクソンがセガのリズム系のゲームに出ていたはず。 タイトルと忘れしちゃった。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ストリートファイター ザ・ムービー」ではなく、「~リアルバトル オン フィルム」はやりました。 SSなのにえらくムービーが綺麗で驚いた記憶があります。 「鬼武者2」は知っていますが、未プレイです。 マイケル・ジャクソンが出ているのは「スペースチャンネル5」(DC/PS2)ですね。 これはすごく面白かったです。