• ベストアンサー

体育の授業の時いつも一人ぼっち

zyukenseiの回答

  • zyukensei
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.11

medical_noritakさんの言うことはごもっともだと思います。ただEternal262さんに同情はしますし、納得いかないところもあるので、少し口を挟みます。 >・Eternal262さんは『マイナス思考である』印象を受けました。 ・また、とても意地悪な印象も受けました 僕はそうは思いません。ただのマイナス思考なら引きこもりになってます。でもEternal262さんは将来を考え、だからこそ悩んでいるんだと思います。僕もそうですがいじめられたことのない人間はいじめられた人の気持ちなんてわからないと思います。もちろん多少の理解はありますが、状況がちがければ(特にネット上)まったくわかりません。だから意地悪な印象を受けたのかもしれません。 人を道具としてみるというのは大げさだと思いますが、誰だって自分が一番かわいいんです。なのでバトミントンの表記もおかしくはないとおもいます。 それ以外はmedical_noritakeさんの言うとおりだと思います。コミュニケーション能力は乏しいと感じられます。「前は明るかった」といっていますが、だからといって人間関係が上手いとは限りません。過去の人間の天罰を期待してないで、未来の自分のために変わろうとしてください。 ミスチルの「蘇生」がお勧めですよ^^

Eternal262
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございますm(-)m >コミュニケーション能力は乏しいと感じられます。「前は明るかった」といっていますが、だからといって人間関係が上手いとは限りません。過去の人間の天罰を期待してないで、未来の自分のために変わろうとしてください。 ミスチルの「蘇生」がお勧めですよ^^ コミュニケ-ション能力は下にも書きましたが、自覚しています。 周りからも言われます。情けないです(汗) 後、少し遅いと思いますが未来の自分のために変れるよう 頑張ります。 ミスチルの曲なんでしょうか? ミスチルの曲は良いですよね。今度聞いてみます

関連するQ&A

  • 大学の体育の授業

    大学1年生です。 大学の体育の授業で、バトミントンをしています。 2人組になり、打ち合うのですが、私にはペアになる子がいません。 友達はみんな違う曜日の授業なので、知ってる人は全くいない状態です。 いつも先生に「ペアがいない子!」と聞かれた際、1人だけ手をあげるのが苦痛です。 以前勇気を出して話しかけ友達を作ろうとしたのですが、私が入ることで奇数になってしまい、やはり1人余ってしまいました。 この前の授業で、先生が友達が休んでペアがいない子に、私とペアを組むよう言ったのですが、 その子が「えー、3人じゃだめなの?やだぁーあんな友達いない子とするの!」 と先生に言っているのが聞こえ、泣きそうになりました。 単位のため…と自分に言い聞かせていますが、これが後期も続くと思うと本当に嫌です。 運動が上手ければまた違うのでしょうが、私は太っていて、極度の運動音痴です。 大学には友達もいて、授業も楽しいし充実しているのですが、この授業だけは本当に嫌です。必修科目のため、逃げるわけにもいかないのです。 どうか御助言、お願いします。

  • 体育の授業

    私は通信制の高校に通う者です。 1年生なんので疑問がたくさん出て来ました。 その中でも体育が問題です。 私は体育が大の苦手です。 しかし、保健だけは良い点数でしたが・・・。 なので、中学の時は体育の授業はサボってました。 けれど、中学なので無事に卒業しました。 高校は通信制ですが体育の授業は当たり前ですがあります。 でも、授業に出たくないです。 全日制よりは必修ですが授業に出る回数が10回程度です。 その数回でも勇気が出ないです。 運動音痴なので中学では試合の時に失敗してイジメられました。 通信制だからタメの人が居ないんです。 友達同士で仲良くって雰囲気もないです。だから、基本的に体育なのでグループ行動ですよね? なので、失敗した時の反応がイヤで恐いです。 って、適当でゴメンなさい。 高校の種類?は問いませんので授業の内容・馴染める方法?が知りたいです。 最後に男子が多いのが一番の問題です。 女子よりも責めれる感じがします。 

  • 体育の授業

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今日は、体育の授業について質問させていただきたいのです… 私は高校生なので、体育の授業というものがあります。 無論、いろいろな種類のスポーツをするのですが、 長時間のスポーツに体が耐えられないんです。 特に、長距離走や長時間走り続けるスポーツ(サッカーの試合)をやると、 喘息のような症状が出てしまうんです。 前に質問させていただいたときにも書いたのですが、 よく転ぶため、怪我も多く、右足はひどい捻挫癖がついていて、 長時間走ると、足が動かせないほど痛くなってしまいます。 去年は今よりまだましで、冬のマラソン大会にも参加できたのですが、 今は、通常の授業でも辛いと感じることが多くなってきてしまって… 見学する旨を伝えるのであれば、その大会までにいわなくてはならないと考えています。 でも、内申のことを考えると、体育の授業に参加できないというのは、問題がありますよね… それに、体育が嫌いだったりする子から何か言われたらどうしようという不安もあるんです。 どうしたらいいんでしょう? 無理をしてでも授業を受けるべきでしょうか? 事情を話せば学校側も何か考慮してくれるのでしょうか? ちなみに学校は、普通の県立高校です。 アドバイス、よろしくお願いいたします。  

  • 体育の授業についてです。

    体育の授業とかで、何か軽く扱われていて、個人が大事にさらていないというか、軽く扱われているような気がする人はいませんか? (1)体育の前の10分休みとかで、いろいろとみんな事情があるかも知れないのに、一人でも遅刻すると事情も聞かずに全員グランド10周させられたりします。 (2)制服は自由なのに、学年別に色分けされた統一の体操服を着ないといけないのですが、人によって体型とかカバーしたい人もいるのに、全員統一の意味が分かりません。水着とかはブーメランパンツで、形がモロに分かるような面積の小さいので、ほとんど裸に近い状態です。 (3)タイムとか計るときもクラスでどうだったとか、チームでどうだったとか、いつも連帯責任を追及するような雰囲気です。 (4)天候の悪い日とかでも、強行に授業を行ったりします。泥だらけになっても、次の授業のために早く授業を終わったりしません。 (5)組体操とか上半身裸でやらないといけないのです。 体育以外の科目では、個人として軽く扱われている感じはしません。でも、なぜか体育だけは合理的な理由がないような試練というか、そういうのもが課せられているような気がします。 でも、周囲はそれに疑問をもっている人がいないようです。ほとんど裸の状態で授業を受けることに抵抗ないみたいですし、連帯責任とかも普通に受け止めているみたいです。 これかみんなの感覚とは思えないのですが、単に我慢している人もいるのではないでしょうか?

  • 学校の体育 休みたいのに

    こんにちは。 自分は中3で、あと少しで卒業なのですが、ぼっちで、毎回体育の時のペア決めで余るのが怖くて毎回休んでいました。 うちの学校の体育は、ペア決めてスタートじゃなくてスタートして各自2人組作ってやるって感じなのですが、それが怖くて怖くて…実際前やった時は自分だけぼっちで先生とやりました。視線をすごく感じました。が、最近は休みすぎて、先生も呆れて「休みね…」と言って、たまに体育でた時も、組んでくれなくなり完全にぼっちになりました。学校ごと休む訳にも行かないし、体育がある日の朝は憂鬱です。あと数回の授業を耐える方法は何だと思いますか?自分から「組もうよ」とかはまじで無理です。余る人も自分以外にいないので。もう死にたいくらいです。 カタコトですみません。

  • 体育の見学について

    私立高校に通う高2女です。 高2になってから1回も体育の授業に出てません。 出席はしてるんですが、いつも見学してます。 病気やドクターストップがかかっている訳でもありません。 元々集団行動が苦手で、最初の授業を見学してても先生に何も言われなかった事をいいことに今まで全部見学してきました。 でも、この時期になってからもしかして体育の単位が貰えない(=留年)のではないかと思い初めて来ました。 もう体育の授業は無いです。 体育の授業って、出席してても見学してると単位は貰えないものなのでしょうか?

  • 体育で欠点・・・教えてください

    こんにちは。 今高3で、もうすぐ卒業を控えています。 うちの学校は3学期制度で、 今の3学期の体育は6回しかありません。 それで、直接私が聞いたのではありませんが、 今体育で持久走(マラソン)をやっているのですが ある子がマラソンは3回あるうちの最低一回は出ておかないと 欠点にするぞ!!といわれたそうです。 他の人の話では6回体育の授業があるうちの4回は 最低出ておかないと欠点・・・という噂です。 どちらの話にしても、 私は今風邪などで体育を2回休んでしまっています。 次もまたマラソンなので このままではあと一回休んでしまえば皆の噂では欠点なのですが、 体育の先生や担任にも何の話も聞かされておらず、 皆の話から知りました。 今結構しつこい風邪ひいてしまって 体育も見学したかったのですが外に出ると寒気と咳で とても見学すらできる状態ではなく休んでしまっています。 来週もまた体育があるんですが風邪もなおっていないし 何しろ外でマラソンは歩いてもいいといわれてもかなりきついです。 そこで質問なのですが、 3学期で6回しか体育が無いと言えど たかが3回ほど休んでしまっただけで欠点なんてありえるんでしょうか? どの体育の先生がどういう状況で言っていたのかも分からないので 脅しか、それとも公に注意で言ったのかも分かりません。 1学期、2学期は体育はほとんど欠席はしていません。 2,3回程度で、十段階評価で7ぐらい。 1か2が欠点です。 ほとんど良好と言える評価でも 3学期の追試がない状況で(学年末なので追試はありません・・・) いきなり欠点の2がつくことはありえるんでしょうか? 後学校の噂なのですが 欠点は大体3つとると留年です。 2つまでがセーフなんですが 体育は絶対教科?かなんかで一つ取っただけで留年。 という噂を聞きました。そういう学校もあるんでしょうか? 私は大学も既に決まっている状態で、 入学手続きも終わっています・・・ そこでたかが風邪のせいで体育が欠点、しかも留年なんかになったら とても悔しいです。 現在高校の人、卒業後の人でも こんな条件の学校はありますか? 自分の中でもちょっとありえないと思っています・・・ いなくてもいいのでアドバイスお願いします・・・。

  • 授業がつらい(T_T)

    長文ですが相談に のってほしいです。 私、体育の授業で1人なんです(;_;) 前までは 部活が一緒の子達と いたんですが、 最近冷たいです (嫌っているんだと思います) 部活は3年生なので引退しました。 私は面白いことも言えないし、 ノリが悪いと言われます。 どちらかというと 体育は苦手です ミスもします チームを作る時 私は入れてもらえません。 私から声を掛けようと思っても、 向こうで世界を作ってる感じです。 私は元々、強く言えないタイプです。 自分からいっても、 みんなで目を合わせて 「…いいけど。」 みたいな反応です。 体育は選択授業なので、 同じクラスの子がいません。 他の子とチームを組んでも、 私がミスをすると 「しーん…」となります。 (そこまで運動神経が悪いとは 思ってないんですが) 気が合う人もいません。 この授業は1週間に1回しか ないですが、その1回の授業が 2時間続きであります。 休憩時間もみんなが遊んだり している中私は1人です。 私が1人でいるのを見て 笑っている感じもします。 (私を見てヒソヒソ言ったりも されています。) もう辛くて辛くて、 その曜日が来るのが怖くなるほど 憂鬱です。 単位があるので休めません。 それがきっかけで、部活仲間とも 距離を置いてしまいました。 以前からちょっとした悪口も 言われていました。 今でも悩んでいます(T_T) すごく気まずいです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 中学校の体育の授業に出れない・・

    僕は中学3年生のものです。 僕は2年生の後半から保健室登校をしていましたが、行きたい高校も決っていたので、3年生から普通に教室に行っています。 ただ・・体育の授業がどうしても駄目なんです。 体育がもともと苦手なのは理由にならないとして、1~2年生の時の体育の授業で競技に負けたことで友達に攻められたりした事が度々あったので、もうその時の恐怖感があって怖くて体育には出てないんです。 親も体育に出てない事は知っていません。 それで体育の時間が迫ってくるにつれて腹痛が激しくなり、体育の時間になると、トイレに引きこもってたり、教室で蹲っていたりして、3年生になってから1回も体育の授業に、出ていません。 それで、担任の先生が偶然にも体育の男の先生で、その後になんで今日来なかったの?って聞かれたから、理由がありますって言ったんです そしたらイヤサボってるだけだろ?って言われて何も言えなくなってしまったんです。 何かもうどうして良いかわからないんです。 3年生になって頑張って教室に行っているのですけど、どうしても体育だけが駄目なんです。。。 ただ担任の先生にはあんな事言われてしまいましたけど、ちゃんとお話がしたいんです。 体育の授業に出られない理由など・・ でも、どうも話す勇気が無いんです。 それ以前に話を聞いてくれるか心配で・・ でもその担任の先生は決して悪い先生ではないんです。 いつも僕がチャイムなっても教室に行くのが怖くていつまでも養護の先生と話をしていると、一緒に教室まで行ってくれるんです。 それに最近じゃ給食の時も真向かいで一緒に給食を食べてるんです。 会話は微妙に少ないのですが。。 この前なんか、給食に出るゼリーがなかった時に、先生の分を自分に下さったんです。 さすがにそれは悪いのでお返ししましたが・・ 後、その先生は明るくて面白い先生です。 ただ、やはりどうしても勇気が出なくて相談出来ないんです。 皆さんの何か良いアドバイス、意見、体験談等ありましたら是非教えて頂ければなと思います。 ちなみに月曜日は体育が無いのでとりあえず安心です。 補足受け付けます。

  • 懐かしい?体育の授業でふざけること

    よろしくお願いします。 体育の授業でチームを組んでゲームをする時、最初から最後まで大真面目にプレイしたりせず、必ずクラスの中に数名ふざけたプレイで笑いに走る(もちろんその人もずっとふざけている訳ではないですけど)人っていませんでしたか?例えば… ・バスケットボールの授業で 「俺にはもうリングしか見えねぇ!」と誰にもパスを渡さない奴 ・野球の授業で ヒットを返球する時、無意味に中継をしまくる(5~6人使って) 等、あったと(?)思いますが、皆さんの記憶に残っている、体育でのふざけたことって、どんな事がありましたか?競技は問わずで色々思い出を教えて下さい。プロ野球を観ていてふと昔を思い出してしまいまして…