zyukenseiのプロフィール

@zyukensei zyukensei
ありがとう数19
質問数2
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

将来について・・・

  • 登録日2004/11/02
  • 過年度受験について

    今の高校を辞めて、4月から共学になる千葉県立佐倉東高校の調理科に過年度受験しようと思っているものです。 もし仮にこの高校に受かったとして、この場合クラスの人には 自分の年齢をはっきりいったほうがいいのでしょうか?? それとも(タメ)同い年のように振舞ったほうが いいのでしょうか??(年齢を偽る) それぞれの場合のメリット、デメリットを教えて下さい。 また、自分はこうしてうまくいったよ…。こうすればよかった…。 など体験した方もぜひ教えて下さい。 それと、この高校に詳しい方は色々教えて下さると助かります。ホームページにのってないことや、学校の雰囲気、倍率は どうなると予測されるかなど、その他にも色々と教えて下さい。 ちなみに、自分は現高一で、10月くらいから学校に行ってません。身体的には現中3の人となんら変わりはありません。 12月にもなったし、そろそろ本格的に考えようと思い投稿させていただきました。 最後までみにくい文章を長々と読んでくれてありがとうございました。回答お願いします。。。

    • ベストアンサー
    • cats222
    • 高校
    • 回答数4
  • 大学入試面接

    大学入試の面接の際、面接官に「あなたはなぜ部活動に入っていなかったんですか?」と聞かれたらどのように答えを返せば良いのか分からず困っています…。ぜひ皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 体育の授業の時いつも一人ぼっち

    こんばんわ いつも御世話になっています。 今高3年生です。 もうすぐ卒業と言う事で、体育の授業が選択になっています。 週に三回体育の授業があって、前は中国人の友達がいたので体育の授業の時いつもペア組むのは大丈夫でしたが 前ちょっと小さな事でもめてしまい その中国人のグル-プからハブられてしまい、今もいじめられています。 私は三回の授業全部バトミントンです。 そのため、ペアを組まなくてはいけなく誰も組んでくれず、いつも一人で座って皆が楽しくやっているのを見ているだけです。この前も一人で涙が出そうになるぐらいとても辛かったです。 前友達だった人の中で話しやすそうな人を誘ったりして嫌々やってもらいました。一回だけです。 また、誘おうとしたのですが逃げるようにして自分達で組んで、やっていて私が一人で座っているのを見ると 「一人でいるよ~」って優越感もって笑いながら馬鹿にしてきます。 で、その人達は私が誰かと話してたり、楽しそうにしているのが気に食わず、私と話した事ある人皆に「もうあの人(私)と話ししないで」と言いふらしていて、その人達も だんだん話し掛けてこなくなりました。話している時も途中でその話している子をどっかに連れて行ったりして。 スゴ~~~~~~~ク悔しいです。(><;) 先生に言っても「貴方の目の前で何か言ったら、私が変わりに出て行ってあげる」って相談するたび言われます。 あの中国人の子たちは陰で言います。それなので先生の言っている事は全然意味がないです。 体育の授業だって、ずっとやってくれる人がいなかったら 単位が取れず留年になってしまいます。 もう周りに一人の人がいないので、無理です。 どうすればいいでしょうか? この約半年間中国人の子達にしつこくいじめられてきました後ちょっとで卒業出来ると思い頑張って来ましたがもし留年したら、今まで頑張って来た事が水の泡です。

  • 誰に聞いたらいいのか…。

     昨夜、親友から電話がかかってきました。何やら悩みがあるので相談したいというのです。普段は明るい子なのですが、最近はよく気が滅入るようで…。  最近、それがどうやら悪化しているようなのです。例えば、傷ついてかわいそうな人がいたら「気の毒だなぁ、助けたいなぁ」と思うのに、別な方から「そうは思ってないくせに。死ねばいいとか思ってるくせに。」という心の声が聞こえると言うのです。自分を多重人格者ではないかと心配していたので、私はそうではないと強く言いました。「病は気から」と言いますから、何も分かってないのに、勝手に思い込むのは危険だと思ったからです。でも、彼女の中では何が起こっているのか私には分からないので、いつも同じような話をするに留まります。でも、遂には自殺願望まで持つようになり、実行しようとまでは思わないらしいのですが、自分を傷つけてみようと思うことが頻繁にあるようで。  更に彼女の彼は、霊感が強いというのですが、親友の肩に見えるというのです。しかも2人。それが1人は亡くなった彼女の祖父で特別何もないのですが、もう一人が彼女に対してあまり良くないと言ったらしいのです。それが誰かはしばらく分からなかったそうなのですが、どうやら『彼女』らしいのです。高校生の彼女が肩に憑いてるというのです。 彼女の彼が言うには、高校生の彼女がすごいコンプレックスに縛られ、過去の自分を生霊として憑けてしまった、というのです。しかもやっかいなことに取る事はできないし、取ると今の彼女が彼女ではなくなってしまうとまで言うのです。こんなことってありえるのでしょうか?  つたない文で内容がうまく伝わらない部分もあるかと思いますが、随時補足しますので、どうかご意見お願いします。

  • 私の夢心理

    私が小さいときから繰り返し見ていた夢です。 何を意味しているかわかるか倒しえてください。 私の母は怖いです。小3のときに死んでしまいましたがそれからと言うもの、おねしょをするようになりました。 夢の内容は、やまんばのような母親に追いかけられます。 必死で逃げます。となりのおうちが、金物やさんでそこの店の漬物のたるに隠れなさいと、隣の優しげな綺麗なおばさんが隠してくれましたが、やまんばのお母さんにここにいるよとおしえました。私はまた必死で自宅に戻り、2かいから飛びます。らくには飛べません、手を必死に羽ばたかせないとすぐ落ちそうです。私の家は、小学校からすぐ近くでしたが、その途中のうるさい機械音のする古い小さな家の影でうずくまって隠れていると見つかりませんでした。でも、みつかるのではないかと、ずっとうずくまってました。 以上で終わりですが、高校卒業するまでいつも見てました。