• ベストアンサー

アメリカのミステリー作家

本の最後にある著者近影で、アメリカのミステリー作家が持っているあの人形はなんでしょうか?アメリカ探偵作家クラブの何かかな?とは思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.2

再度CATLINです。 シェイマス賞(アメリカ私立探偵作家クラブ賞)のものではないでしょうか?

woolclub
質問者

お礼

シェイマス賞というのですか。分かりました。おじさんたちが、当然のように人形を持っているものですから気になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• CATLIN
回答No.1

私は海外ミステリーのファンで日本で出ている文庫本はかなり読んでいるのですが…その人形は具体的のはどなた(どのミステリー作家)が持っていますか? いろいろな作者のミステリーを読んでいますが、著者近影では愛猫や犬と写っているものや本人だけのものが多くその人形に心当たりがありません。 補足で教えてください。

woolclub
質問者

補足

大体、胸の辺りに持っていて、スカーフを巻いた髭のおじさんです。有名なミステリー作家は持っているように思います。ジョー.R.ランズデールとか、デニス.ルヘインとか・・・。