woolclubのプロフィール

@woolclub woolclub
ありがとう数16
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2004/10/19
  • おススメの定番SF小説を教えてください

    長年SFを読みたい読みたいと思おりましたが、なかなかチャンスがなく、あまり読めていません。 とりあえず、評価が定まっているような定番物から入門したいと思っているのですが、「何も言わずに読んどけ」「好きかどうかは別としてマスト」みたいな小説があったら教えていただけないでしょうか。 参考までに、自分の数少ないSF経験の中では、ハインラインの「夏への扉」がとてもとても好きでした。(ベタなのかもしれませんが・・・) よろしくお願いします。

  • 男女4人が主人公の小説

    こんにちは。 高校3年の女子なのですが 今小説が読みたくて質問させて頂きました。 こんな小説を探しています。 男女4人が主人公! 4ってなかなかいい数字だと思います。 その中での人間関係って友情も恋も入り交ざって複雑だろうと予測して できればそんな関係が描かれていて 青春もの、 また切ない気持ちになれれば嬉しいです。 夏休み中に1冊これだ!というものを自分の中に残して高校生を終わりたいです お願いします。

  • 雪の女王

    NHKで日曜の19:30~やっているアニメ「雪の女王」の原作を読みたいのですが、オススメはありますでしょうか? 童話と言ってしまえばそれまでなのかも知れませんが、子供向けの簡単なものより、読み応えのあるものが無いかと探しています。 宜しくお願いします。

  • オススメの小説・作家さんを教えて下さい

    以前もこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082126 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1100268 また同じような質問ですいません・・・。 読書が好きです。好きな作家さんを挙げると 1.東野圭吾 2.乃南アサ 3.宮部みゆき 4.貫井徳郎 5.恩田陸・・・などです。順位がつけられないので順は不同。1~5はすべての作品を読んでしまい、新作が出るのを待っている状態です。ツライ。 他には、伊坂幸太郎、新堂冬樹、高野和明、歌野唱午、島田荘司、野沢尚さんなどが好きですね。 最近読んで「良かったな」と思ったのは、雫井侑助さんの「火の粉」、朝倉卓弥さん「四日間の奇蹟」、真保裕一さん「ホワイトアウト」「奪取」などがあります。 本屋でブラブラと新しい作家さんを開拓するのも好きなんですが、時間&お金の節約の為に・・・。 こんな私に合いそうな、あなたのイチオシの作家さん&作品を教えて下さい♪(新旧問わず) よろしくお願いします。

  • マイナーだけど面白い映画

    あまり知られていないけど、これは面白い!という映画があれば教えてください。 条件は以下のとおりです。 ・洋画 ・3本まで ・レンタル店に置いてある確率が高い ・ベタベタのラブストーリー、エグすぎるホラー、戦争映画、ドキュメンタリーは除外 ・難解すぎて常人には理解しがたい作品は除外(「π」みたいなのは勘弁してください・・・) 短くてもかまわないので必ず感想や批評を添えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#34850
    • 洋画
    • 回答数44