• 締切済み

エクセルが非常に遅くなりました。

基本的な質問ですが、 ノートンのインターネットセキュリティーを インストールしたところ、エクセルの速度が非常に 遅くなりました。 多少は遅くなるとは思っていましたが ここまでとは・・・。 これは仕方のないことなのでしょうか? また、エクセルの速度を早める方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• carara
回答No.1

NortonAntiVirusのオプションで [その他]→[Officeプラグインを有効にする]のチェックをはずすと早くなると思いますが、それによる弊害を考えると、自己責任で…としか言えません。 ご使用のスペックにもよりますが、ノートンをインストールすると多少なりとも速度は低下しますね^^;

coco75
質問者

お礼

有難うございます。 やってみます!