• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本語音声を生成するソフト

入力した文字に対して、英語の音声を mp3 形式で生成するWEBサイトやフリーソフトを多く見つけました。 これと同じように、多少冗長度はあってもいいのですが、日本語音声を生成できるサイトやフリーのソフトウェアはありますでしょうか。 海外のサイトでは音声を生成する多くのソフトウェアが見受けられますが、日本語は見当たりません。 日本語を生成することは難しいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数177
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
参考URL:
http://frees.maxs.jp/freeroom/soft_index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 探していたそのものでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

読み上げるだけならいろいろあります。 自分は Speech Pad 2 を入れてます。 <<Speech Pad 2>>  http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/speech.html 別途、  Microsoft Speech API  Text-to-Speech 日本語読み上げエンジン が必要です。(上のサイトで落とせる)

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/speech.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ですが、データとして落としてくることはできないのですね。