• 締切済み

メーカオプションのナビって交換できる?

はじめまして。レガシィB4のBL型に乗ってるものです。 中古で購入したので、元から純正のメーカオプションナビがついていました。 しかし、最近は外品のナビが高機能でうらやましく思えます。 メーカオプションのナビを取っ払って、外品のナビを入れることは可能なのでしょうか? あいにく最近はやりのビルトインタイプなので、できるのかどうかと悩んでます。

みんなの回答

• tenteko10
回答No.4

現在の純正ナビにはビデオ入力端子は無いのですか? あれば画面はそのまま利用して、市販ナビのモニター無しモデルを購入して接続すれば、インパネの見栄えも悪くならないし、購入コストも下げられます。 但し通常は走行中ビデオが見れないようになっているので、それを回避する機器(参考URL)の追加が必要です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/car-ele/522854/541404/541410/
keith_naka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。RCA入力端子というものがあるようです。これがビデオ端子なんですかね?

回答No.3

追加のアドバイス 取り付けキット(パネル)は高価ですが、取り外した純正ナビをネットオークションで売ってみてはいかがでしょうか?おそらく取り付けキットよりは高額で落札されると思いますよ。 もしくは取り付けキット自体オークションで探してみるか… 検索キーワードは「レガシィ 社外 取り付け キット パネル」等で出てくるかもしれません。(勿論全ての文字を入れると検索の幅が狭くなるので、出てこないと思いますが…組み合わせて検索してみて下さい。

keith_naka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます.レスのはやさに驚きました.

keith_naka
質問者

補足

補足ですが,取り付けキットを使うと,オーディオのところにつくことになりますよね?そうではなくて,現在純正ナビがついているところにつけたいのですよ.いろ色々調べてみたのですが,さすがにまだ純正ナビ交換をした人はいないようで,,.

回答No.2

社外品取り付けキット(パネル)を購入すれば問題無く取り付け可能ですよ。 しかし、価格が高額な為、痛い出費になりますけど… ディーラーでお尋ね下さい。 正確な価格は分かりませんが、2万円後半にはなるようです。

参考URL:
http://www.woowcity.com/floor/navi_audio/0311/navi_audio.html
回答No.1

付きますよ。 車とナビと相性(?)によっては、取り付けようブラケットのような付属品が必要になると思います。 純正品より、取り付け部分の「おさまり」「見栄え」に差が出るかもしれませんが、高機能のナビに変わるのですから、そんなことは使っているうちに気にならなくなりますよ。

keith_naka
質問者

補足

それは,純正ナビが取り付けられているところにつくということでしょうか?見栄えはあまり気にしないほうなんですが,純正ナビはメーカーOPのビルトインなんで,オーディオとややこしくからんでそうなんですよ.配線関連とビルトイン(DIN規格外)のものを交換できるかというところがカギなんです.