• ベストアンサー

オススメのメロコアを教えてください!

最近、メロコア(?)にはまり始めています! そこで邦楽でオススメの人達を教えてください! 僕が聞いて良かったなぁと思ったのは ・GoingSteady ・10Feet ・MAD CAPSULE MARKETS で、今気になっているのが ・ハワイアン6 ・ポットショット ・スネイルランプ です。 あまり「社会への痛烈なメッセージ」みたいなメッセージ性の強いのより元気になれる感じのがいいです! あと、経済力に乏しいのでTSUTAYAとかでレンタルできるやつだと嬉しいです(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnotnot
回答No.1

SNAIL RAMP(←メンバーが抜けて活動再開は未定なのが残念)と10-FEETはライブに行った ことありますが、大盛り上がりで非常に楽しかったです。ヴォーカルにも力があるし、音もし っかりしてるしね。 外せないのはもう活動してませんが「Hi-Standard」でしょう。元気になれるという意味では まちがいなくオススメです。海外の有名曲のハイスタ流アレンジカバーがいろいろ収録されて るので親しみやすいと思います。g.の横山健はソロで今年アルバムを出しましたね。 厳密にはメロコアじゃないかもしれないけど「LOW IQ 01」のアルバム「MASTER LOW」シリ ーズ(MASTER LOW 3 まで出ています)もいいです。いろんなタイプの曲が入ってますが、メ ロディがとにかくいい!乗りまくれます。ライブも(今年はもうやらないけど)格好いいですよ。 ベースもドラムもキーボードもギターも楽器なら何でもこなすそうで、他のバンドのバックで やったりもしてます。あ、「LOW IQ 01」というのはグループ名ではなくて人の名前なんでお 間違えなく。とにかく音楽が好きでたまんないかんじの格好いいおっさん(30歳ぐらい?)です。

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございます! ハイスタは確か友達ももっていたので今度借りてみようと思います!LOW IQ 01ってのも是非、探してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ロコフランクなんかいいと思います。ちなみにこれはレンタルはないと思います。インディーズなので。 なんとなくハワイアンに似てます。 グリーンデイも聞きやすいですよ。 レッドホットチリペッパーズも最高!

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度是非探してみようと思います!

回答No.2

#1さんの回答にもありますが、私もHi-StandardやLow IQ 01が大好きです。私のネームは、そのアルバム名からとりました。 メロコアではないのもありますが、ぜひ。 Low IQ 01「Master Low」 Hi-Standard「Growing Up」 Yokoyama Ken「The Cost of My Freedom」 Kemuri「77days」 Scafull King「Scanation」 BRAHMAN「A Man of the World」 V.A「London nite」 Green Day「Dookie」 Ron Ron Clou「Second Runner」 Lifeball「Step Wise」 Specials「Specials」 Stiff Little Fingers「All The Best」 WIZO「Kraut & Ruben」 TGMX 「Music Library」 下の方は、レンタルにはないかもしれないので、 機会があれば聴いてみて下さい。

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく↑に上げていただいたのをメモってレンタル屋さんへ行って来ます!!