• ベストアンサー

オススメの国内メロコア・スカコアバンドのCDを教えて下さい!

 国内のメロコア・スカコアバンドで自分好みのを探しているんですが、田舎のCDショップは小さいので、なかなか試聴できません。CDを買ってみないとわからない状態で何回か失敗して悲しい思いをしました。^^;  私がよく聞くのはハイスタ、スネイルランプ、ポットショット、ドミノ88、B-DASH、ハスキングビーなどです。全体的に常に楽しい感じが良く、ゆったりした曲がなるべくなくて一曲一曲が短めなのが好みです。ケムリやブラフマンのようにメッセージ性が強いのはちょっと苦手です。あまり音楽に詳しくなくて説明が難しいのですが…。  詳しい方いらっしゃったら是非教えて下さい!

  • mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIY
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

スカは、国内ならヤングパンチの初期とかいいのでは? 外なら、VOODOO GLOW SKULLSとかスーサイドマシーンズとかオペレーショアイヴィー(ランシドの前身バンド)あたり。(全部有名どころですが) メロコアなら、ゴリラアタック、フルスクラッチ、エスクリエイターとかなんかそのへんで。シャカラビッツとかは可愛いから俺も好きです(笑 そしてハードコアとかOiとかもかっこいいから聞いてください。 まずはルーツを探るという意味を込めてピストルズから・・・(笑

mamadu
質問者

お礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^  大変参考になりました。ツタヤでヤングパンチのCDがあったので早速借りてきました。これからじっくり聴こうと思います。^^  外国のバンドのはまだ聴いた事がないんです。今後は列挙して下さったモノを中心にチェックしてみようと思います。    でもやっぱりこういうバンドはライブが一番ですよね!ポットショットのライブに行ったんですが、とっても楽しかったです。全身筋肉痛になったけど…。

その他の回答 (1)

noname#1124
noname#1124
回答No.1

mamaduさん、こんばんは!! backdropbombはどうでしょうか? もう聞きましたか? とはいってもこの人たちはスカじゃなくてミクスチャーなんですけど。 スカを聞くならこの人たちのも十二分に聞けます。(サックスの入ってる曲もあるし) 今流行り?のツインヴォーカルで、掛け合い?がカッコイイっス!声もいいカンジだし。 オススメのアルバムはmicromaximumです。 とにかくかっこいいので聞いてみてください!! オススメです!! でも、あくまでスカじゃないんで。

mamadu
質問者

お礼

 こんばんわ、お返事ありがとうございます!  backdropbomb、よく聞く名前なので知っていますがまだ聴いた事はありません。そんなにいいんですか~。要チェックですね!^^   早速オススメのアルバムを中心に探してみようと思います。ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • メロコアのエフェクター

    メロコアの曲(ハイスタ、ブラフマンetc)に使うエフェクターを探しています。(抜けのいいDistortion?)同じような音を出したいんです!ギターはテレキャスです。 価格は6000円以内でオークションか中古か新品で探しています。何がいいか教えてください! よろしくお願いします。

  • BEACH BOYSのCDについて

    最近、beach boysがよいなとおもって、CDを買いました。「california Feelin'」というタイトルです。 とてもよかったのですが、好みとしては、上記アルバムにたくさん入っている昼下がり~・・というような、ゆるやかなメロディラインより、 ・I get around ・good vibrations ・californis girls のような、ちょっと明るい感じの乗りのよい曲が好きなので(特にI get aroundサイコー)、調べたいのですが、 beachboysの全てのCDを試聴することもできないし、beachboysのそういう曲が集約されたCDがあるのか、詳しい方にお聞きしたいと思っています。 もし、乗りのよい方(?)のbeachboysの曲が集まったCDがあれば、タイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CD-R2とA-973はどっちがいい

    ONKYOの「CD-R2」にするか「A-973」にするかで迷っています。 スピーカは昔(16年前)の3ウェイ(SONY製当時2本で当時63,000円)を持っていますので必要ありません。 「A-973」を選択した場合は、これも古いCDプレーヤー(15年前購入 当時19,800円、安いですが)を持っているので、CDは聞けます。 田舎在住なので簡単には試聴に行けません。 パワーは比べるまでもないとは思いますが、大音量ではなく歌謡曲やクラシックを普通の(実用的な)音量で聞くという環境においては、どちらが音質が優れていると思いますか。 音の好き好きは人それぞれと言いますが、主観的ご意見で結構ですので、 試聴等された方がおられましたら、その感触を教えていただければと思います。

  • 都内で自分のipodなどに繋いでヘッドホンを試聴できるお店

    ヘッドホンを購入したいと思っています。 秋葉原のヨドバシカメラに行ってアレコレ試聴してみたのですが 予め裏でプレイヤーに繋いであり、曲も1曲だけひたすらリピートしている状態だったので 同じ状態で同じ曲を聴いてもヘッドホン(やメーカー)によってかなり違うなあ~ということはよくわかったんですが 次から次へとたくさん聴いているうちにだんだんよく分からなくなってきて、結局決められずに帰ってきました^^; 主にipodと自宅コンポに繋いで聴くつもりなので、実際にipodに繋いで普段自分が聴いている曲を聴いた方が 自分の好みの音かどうかも判断しやすいと思うのですが、都内で自分のプレイヤーに繋いで 出来るだけたくさんのヘッドホンが試聴できるお店はないでしょうか? ちなみに以前、デザインと色だけで試聴せずに選んで大失敗しました。 その時は安いものだったので『仕方ない、こんなもんか…』と思いましたが、今回いろいろ試聴してみて 以前購入したオーディオテクニカはどうも自分好みの音ではなかったんだなぁ…と思いました。 やっぱり試聴は大事ですね^^; 今回の予算は2万円以内で探しているので、自分の好みに合ったものを選びたいと思っています。

  • オススメのメロコアを教えてください!

    最近、メロコア(?)にはまり始めています! そこで邦楽でオススメの人達を教えてください! 僕が聞いて良かったなぁと思ったのは ・GoingSteady ・10Feet ・MAD CAPSULE MARKETS で、今気になっているのが ・ハワイアン6 ・ポットショット ・スネイルランプ です。 あまり「社会への痛烈なメッセージ」みたいなメッセージ性の強いのより元気になれる感じのがいいです! あと、経済力に乏しいのでTSUTAYAとかでレンタルできるやつだと嬉しいです(笑

  • パガニーニの奇想曲 おすすめCDは?

    今、パガニーニの生涯を描いた映画が公開されていますが、 奇想曲作品1 第4番イ短調のなんだか物悲しくて怪しい、 とにかくその魅力的なメロディに魅せられまして。 それでCDを買ってじっくり聞いてみたいと思っているのですが、 お勧めのバイオリニストを紹介して頂きたいのです。 音をためたり、テンポに変化をつけすぎる演奏は苦手なので、 流れるようなメロディラインをシンプルに奏でるようなタイプの 方が好みです。 他に、国内でもCDを入手しやすいものだと有難いかな…という感じです。 どなたか、教えてください! よろしくお願いします。

  • しばた はつみさんという歌手の曲をネット配信しているサイト教えて下さい

    しばたはつみ さんという歌手の比較的初期のいわゆる歌謡曲をネット配信(ダウンロード)しているサイトをご存じの方いらっしゃったらお教え下さい。 amazonで『しんぐるこれくしょん』というアルバムは見つけたのですが、人にプレゼントをするためいわゆる試聴をしたいのです。私自身は、しばたはつみさんの曲を聞いたことないのですが、プレゼントを贈る相手の好みは知っているので、出来れば、代表曲のさびだけでも試聴(有料でもOK)出来ればと思い質問しました。 何点かCDが販売されているのですが、どれが良いのかあたりをつけたいので・・

  • John spencer blues explosionってどんな感じ??

    アーティスト名にもある通りブルースっぽいのですか??試聴だけではわからずに質問させていただきました。けっこうアルバムは出しているみたいですが、やたら国内盤が少ないみたいです。日本ではあまり知名度が高くないのでしょうか??このバンドとても気になっています。ご存知の方はお勧めの曲なども教えてください。ちなみに僕の好みのバンドは、ROLLING STONES,KINKS,OASIS,DR.FEELDOODなどです。

  • フィンランドに関する曲を探しています

    少年合唱団(のような子供)が歌っているフィンランドの声楽曲を探しています。 以前買ったCDの作曲者さんが、そういった曲を聴きながらイメージをふくらませた、と仰っており、 大変興味が湧いたのですが、CDショップやネットで調べてみたものの、全く手がかりがつかめません。 また、その他でも、フィンランド(もしくは北欧)に関する曲で、オススメのものがありましたら、 是非聴いてみたいので教えて頂けないでしょうか。ジャンルは問いませんが、静かなものが好みです。 楽器の音色とかが大好きなので…。 (出来れば国内でCDを購入できるものが好ましいです) よろしくお願い致します。

  • HIP-HOP, R&Bに詳しい方教えてください。

     昔レコードやMIX-CDをよく買っていたのですが、最近はめっきり買うこともなくなってしまい、今どんな曲がいい曲なのかまったくわかりません。DMRでよく買っていたのですがもうやめてしまったし、ターンテーブルやレコードも売ってしまって聴く曲が無くなってしまいました。唯一残ったMIX-CDを聴いているのですが、ちょっと飽きてきたので、お勧めのMIX-CDやお勧めの曲を教えてください。また、ネット上で試聴ができて販売している店を教えてください。何しろ田舎で通販で買うしかないので。。。 ちなみに好きなDJは『DJ-HIROKI』、『DJ-MK$』、『jahi』、『DJ-REY-MO』、『DJ-CAMERO』、『DJ-SHUJI』等です。レゲエも好きなのでお勧めありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう