• ベストアンサー

メロコア

音楽のジャンルに【メロコア】というのがあることを最近知りました。 メロコアを使用しているCMをご存知の方、 教えていただけないでしょうか? どうぞ、ヨロシクオネガイシマス。

• ris
  • お礼率91% (136/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3307
noname#3307
回答No.1

ちょっと前の「♪あーなーたーにー会いたくてー、会いたくてー」というCMはモンゴル800というメロコアバンドの曲ですが、最近の彼らはスローダウンしてしまい真のメロコアとは言い難くなってしまいました。そのかわり人気は凄い出ているようです。 メロコアの大ファンとしてはモンゴル800が一般の人にメロコアだと思われてしまうのは不本意です。 今現在CMで使われているメロコアはたぶんないです。メロコアはほぼ100%がインディーズですし(メジャー化したらメロコアじゃなくなる、と考えているファンも少なくない)。

ris
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますが、 「♪あーなーたーにー会いたくてー、会いたくてー」というCMは 何のCMだったのでしょうか? ぜんぜん思い出せないフレーズなんです・・・。 ゴメンナサイ。

その他の回答 (1)

noname#3307
noname#3307
回答No.2

トップ(洗剤)のCMみたいです。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/support/cm/cm004.htm