-PR-
解決済み

メロコア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52353
  • 閲覧数665
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

おすすめのメロコアバンドを教えてください。
私の好みは、とにかく早い曲が好きです。一曲の長さは1分50秒前後がちょうどよく、ギター、ドラム、ベース以外の音源はないほうがいい、とこんな感じです。
上の条件を満たしていれば別にメロコアでなくてもかまいません。国内外問いません。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

初めまして私もメロコアだ~い好きです。
速い・カッコイイバンドはFULL SCRATCHがおすすめです。
参考URLにて曲の試聴も出来ますよ。
好きになったら教えてくださいね。

よければ、うちのサイトのも遊びに来てください。。
それでは、

MYサイト
http://www23.freeweb.ne.jp/sports/h_taka/
お礼コメント
noname#3307

長い間ほったらかしにしてしまったのでもうだれも見ない感じですが、
僕が最近聞くのを書いて終わりにしようと。
「BBQ CHIKENS」
「ROCKY and The SWEEDEN」
「FROTORIP」
「DONUT MAN」
うーむ、あまり新発見というのはバーベキューチキンズくらいで
恐縮ですがみなさんに教えていただいたものも自発的にはリサーチしていません(暗記ができない)。
8月はCD4枚買ってよかったのは1枚。キレたのが1枚。
音楽は賭ですね。
投稿日時 - 2001-08-26 19:01:26
その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

個人的な趣味ですけど、
「B-DASH」が一番好きです。
曲も大体2分前後だし、早めの曲もたくさんあるしね。
でもSOFT BALLもすき。
どうでしょう?
↓で試聴できますよ♪
補足コメント
noname#3307

B-DASHもしってるなぁ。
投稿日時 - 2001-03-17 06:08:28


  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

メロコアバンドではありませんが、SIAM SHADEの「SIAM SHADE6」というアルバムの2曲目がメロコアです。
ハードロックやアメリカンロック系などを主にやってるバンドですが、もともと演奏力があるのでメロコアやってもイイ感じでした。特にドラムのフィルインが最後まで16分で突っ切っているところなどかなりカッコイイです。
補足コメント
noname#3307

アルバムの中の1曲だけじゃちょっと買う気にならないかな。
taruさんはSIAM SHADEが好きなんですね。僕はバンドを好きにはなりません。バンドがやっている音楽を好きになります。なんかSIAM SHADEを宣伝している気がしたので(笑)。
こういう考え方はだめですか?みなさんどうですか?
投稿日時 - 2001-03-21 17:13:53
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

少し古いのですが自分は「OPERATION IVY」が好きです。
速い曲は結構速いです。
なんか「古きよき時代を思い出す」という感じでめちゃくちゃかっこいいです。
お礼コメント
noname#3307

お!知らない。OPERATION IVYですか。売ってたら買ってみようかなー。
投稿日時 - 2001-03-18 23:00:50
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

レッドホットロッキンフッドは早いですよ。 曲も短い曲が多いです。しかもウッドベースなのでかなり新鮮に聞こえるんじゃないかな。 私の曲は早いですよ。でもそんなに短い曲はありません。
レッドホットロッキンフッドは早いですよ。
曲も短い曲が多いです。しかもウッドベースなのでかなり新鮮に聞こえるんじゃないかな。
私の曲は早いですよ。でもそんなに短い曲はありません。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

いいバンドがあります。
このバンドを知っている人は少ないように思います。
バンド名はレッドホットロッキンフッド
このバンドはとても良いです。ウッドベースなんですがこのウッドベースがとても良い。メロディーも良く曲も早く気に入ってもらえると思います。
他にもいろいろ知っています。この僕もメロコアバンドをしています。デモテープ聴いてみます?まだ誰も知りません。もちろんあなたも知らないでしょう。
僕のバンドが一番お勧めです。
お礼コメント
noname#3307

レッドホットロッキンフッドですか。速いですか?1曲は短いですか?僕の音楽選びで一番重要なのはその2つです。
デモテープ、興味あります。もちろんこの質問→速いですか?1曲は短いですか?
投稿日時 - 2001-03-21 17:28:05
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

メロコアってことでやっぱり速さ以外にメロディーのポップさとかも重要ですか?そうなるとフツーにメジャーですけどRANCIDの去年の夏くらいの「RANCID」ってアルバムがいいんじゃないでしょうか。なんかランシド史上最速らしいですよ。知ってたらすいません。あとメロコアっていうよりハードコアってかんじなんですけど、ZEKEってバンドとか速いと思います。エピタフ史上最速らしいですよ。知ってたらほんとすいません。
補足コメント
noname#3307

RANCIDとZEKE、両方知ってます。やはり速いとなるとそのへんでしょうか。他にないのだろうか?
投稿日時 - 2001-03-16 10:26:32
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

ガールズパンクのメロコアですけど
SOFTBALLっていうバンドが良いです。
ずっと欲しかったCDを最近買って
聴きまくってます。
インディーズでCDも安いので
知らんかったら聴いてみてください。
なんか発展途上で聴きやすい感じがよいです。
速いっていうか早いです。
補足コメント
noname#3307

SOFTBALLは最近買ったばかり・・・・。うーん。
投稿日時 - 2001-03-16 19:28:51
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 10% (2/19)

早いかどうかは別としてエピタフの「NOFX」カッコイイですよ。あと「モンゴル800」とかもカッコイイですよ
補足コメント
noname#3307

両方聞いたことあります。新境地を見いだしたいんだけど。うーん・・・。
私がいまNo.1なのはちょっと古いけどフルスクラッチのマーヴェラスです。
投稿日時 - 2001-03-17 17:22:26
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 33% (19/57)

おお、飢えてますね。
 RHRHときたらchaniwa(スペルあってるかな?)とかかね。
 まあ SHERBET とかも多分知ってるかなぁ。
 
 あと FROTRIP とか STOMPIN'BIRD とかもまあ知ってるだろうしなぁ。
 
 まあ基本的に洋楽は速いすかねえ。ちょいと単調ではありますが。
 VAなんかをあさってみるのが手っ取り早いかな。
 あっそうそう TOROPICAL GORILLA 。
 独り言っぽいですけど、そこいらは御勘弁を。