かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 邦楽、洋楽、インディーズ問わず、かっこいいガールズロックバンドを教えてください。
  • 最近のお気に入りのバンドはAA=、THE MAD CAPSULE MARKETS、マキシマムザホルモン、FACT、東京事変、椎名林檎、ミドリ、ムラマサ(白星)、FLiP、Nickelback、Metalica、Red Hot Chili Peppers、Slipknotなどです。
  • ハードコア色が強いものが好みですが、ロックならどんなスタイルでもかっこいいと思います。自信のあるバンドをたくさん教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。

かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。 邦楽、洋楽、インディーズは問いません。 ガールズバンドと言っていますが、ボーカルだけが女性でも構いません。 ちなみに最近のお気に入りのバンドは AA=,THE MAD CAPSULE MARKETS,マキシマムザホルモン、FACT、 東京事変、椎名林檎、ミドリ、ムラマサ(白星)、FLiP, Nickelback,Metalica,Red Hot Chili Peppers,Slipknot、などです。 わかる方もいらっしゃると思いますが、ロックというより ハードコア色が強いものが多いので、かなり激しくて構いません。 もちろん、自信がかっこいいと思うなら、ガンガン押して下さい。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ハードコアな女の子ボーカルなら、マイナーなやつでMade Out of Babiesなんてどげんでしょ。 そこそこ有名なガールズバンドなら、The Donnasとか。

dotmarket
質問者

お礼

どちらも初聞きでしたが、かなり良かったです。 ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• syuu38
回答No.7

もう解散してますけど「ベルベット・パウ」 プリンセス・プリンセスと同時期にいたガールズプログレバンドです。 一緒になおんの野音にも出てました。 残念ながら売れませんでしたが、通にはメチャ受けてて、テクニック的にはプリプリなんかより遥か上でしたけどね。

dotmarket
質問者

お礼

僕の好みではないですが、嫌ではないです。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございます。

回答No.6

iwrestledabearonce Rolo Tomassi スリップノットやマキホム聴ければ聴けるかも・・・。 youtubeで視聴できますので探してみて下さい。

dotmarket
質問者

お礼

聴けます聴けます!!テンション上がります。 回答ありがとうございました。

• arashi1
回答No.5

エモ系でオススメかな?最近 私がはまりましたので回答します。お役に立てればいいですが・・・。 (1)Paramore (2) Hey Monday どちらともボーカルが女性でアメリカのバンドです。 特に(1)Paramoreのボーカル・ヘイリーの声量はいいです!!

dotmarket
質問者

お礼

Paramoreは特にいいです。2008年度のグラミー賞(最優秀新人賞)にノミネートされていたのに 知らなかったのは、不覚でした。 かなり参考になりました。回答ありがとうございました。

noname#109721
noname#109721
回答No.3

Saeko - Sinners For False Lights Saeko - Nature of mortality Vrain - Shooot!! Vrain - Believer Alhambra - Missing You Alhambra - Orion SHOW-YA - 限界LOVERS SHOW-YA - 私は嵐 YouTubeでどうぞ♪

dotmarket
質問者

お礼

全て聞いて見ました! どれも色々な意味ですごかったです。 どれも聞いたことがなかったのでとても新鮮でした。 回答ありがとうございました!!

• bake-chan
回答No.2

SCANDAL http://www.scandal-4.com/ なんてどう?(笑)

dotmarket
質問者

お礼

少女Sがリリースされた頃に聞いたのですが、 悪いとはいいませんが、少しポップ調が強いので僕にとっては馴染みにくかったです。 しかし、試しにまた聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.1

パテイ・スミス(Patti Smith) かなりのベテランですが多くのミュージシャンから尊敬を受けています。 パンチ効いてますよ。 TheNEWS ジャニーズとは無関係です。 日本の女性トリオロックバンドです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hs=QKF&ei=z7VmS5TTPIrq7AOYqr0Z&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&ved=0CAYQBSgA&q=THE+NEWS+%E3%80%8ECOLD+SWEAT%E3%80%8F&spell=1

dotmarket
質問者

お礼

youtubeで見ました。どちらもかなりいいです。 回答ありがとうございました。