• 締切済み

彼女は僕のことを本当に好きなのかな?皆さんどう思いますか?

tomato5656の回答

回答No.6

こんにちは。 彼氏がそんなタイプでした。 「用事がないなら無駄だ」という感じで・・・。 でも、メールがあるから大丈夫なワケではないし、ないからダメなワケでもないです。 今はその彼氏と結婚式の準備をしています。 質問者さまの場合は連絡をマメにしたいけど、彼女はそうではない・・・こんな風に考え方が違う二人の解決法は、当たり前だけど、話し合うしかないと思います。 「不安でしかたがないから、もっと連絡したい」と言ってみてはどうでしょうか。 でも、彼女が「連絡が多過ぎて負担」って言ったら聞いてあげてください。 マメに連絡をするかどうかが重要ではないと思います。 「自分の希望を聞いてくれている」と思えることが重要だと思います。(「相手の希望を聞いてあげている」ではなく) そして、たぶん、付き合って一緒にいるうちにそう思えるようになるだろうと思います。 ちなみに、彼氏のメール嫌いは直らず、携帯を解約してしまいました。 そのかわり(?)今日はお風呂を洗ってくれました。 「不満があれば言う。でも、相手を傷つけない」ように、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼女は僕のことを本当に好きなのかな?皆さんどう思いますか?

    もう少し意見を聞きたいので、再掲載いたします。 本当に悩んでいるのでよろしくお願い致します。 彼女と付き合って半年位になるのですが、順調に恋愛もすすんでいると思っています。会っている時の彼女の表情などから、好意をもたれていると思います。でも、会わない時には、こちらからいくらメールを送っても、メールの返信はありません。会う約束をした前日くらいにしかメールは来ません。電話をしてもほとんどでません。たまには電話に出ます。電話で話をするとそんな悪い感じではないのです。会っていない時は必要最低限のメールが来るだけです。彼女からの電話はありません。わたしとしては、会ってないときのメールなどのコニュニケーションの少なさが不安で仕方がないです。ご意見をお願いします。

  • 彼女のことで悩んでいます。真剣に悩んでいます。

    何度も質問を再掲載して申し訳ありません。でも こうせずにはいられないのです。本当に悩んでいるのでよろしくお願い致します。 彼女と付き合って半年位になるのですが、順調に恋愛もすすんでいると思っています。会っている時の彼女の表情などから、好意をもたれていると思います。 でも、会わない時には、こちらからいくらメールを送っても、メールの返信はありません。会う約束をした前日くらいにしかメールは来ません。電話をしてもほとんどでません。たまには電話に出ます。電話で話をするとそんな悪い感じではないのです。 会っていない時は必要最低限のメールが来るだけです。彼女からの電話はありません。わたしとしては、会ってないときのメールなどのコニュニケーションの少なさが不安で仕方がないです。ご意見をお願いします。

  • 皆、何をメールしてる?

    皆、何をメールしてる? 恋愛中に、メールについて悩む人いますよね。自分(♀)はメール無精です。 用事があるとか、必要な時にはすぐ返信しますが 気になる人から送られて来ても気分によっては返信しません… 日常会話的なメールが来ると「うん」「だよね」とか一言しか返信出来ません↓ 早く終わんないかなぁと思ったり。 アドレス交換などは、相手から教えてくれる事が多いので悩んだことないですが 友達からは「必要最低限しかメールしないって感じだよね」と言われます。 皆、何をメールしてるんでしょうか?? 同じく「あんたのメールの仕方は良くない!」と言われます。 もっと何か気の利いた事を書いた方がいいのかな?

  • どういうことなのか・・・

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 手作りチョコももらい、今は何の問題も無い感じです。 しかし1つだけ気になることがあり、メールの返信がまったくないことがあるのです。 酷い時は、会う約束をしている前日、当日にまったく返信がないのです。 あとで理由を聞くとちょっと色々忙しくてって言われるだけです。 早く同棲したいとも言われているので、信じきっているのですが、不安で仕方ありません。 そういう時は仕事も手がつかなくなってます。。 直接色々聞いてみるしかないんでしょうか?

  • お礼メールへの返信。

    半年ほど、定期的に会ってる好きな男性がいます。 お相手も好意はあると言ってくれてますが、今は私がやや追ってる感じです。 いつも会ってる時に次回の約束をして、帰宅後お礼メールを私からして(たまに彼からくることも)、その日のうちか遅くて翌日の昼過ぎくらいまでには今までは彼から返信がありました。 昨日も彼と会い、次回の約束もして、帰宅後私からお礼メール。 しかし、翌日、夕方ななっても返信なし。 普段返信が必ずあったから、少し不安になります。 お礼メールに対して返信しない方もいるかと思いますし、仕事などの諸事情で返せないこともあるでしょうが、いつもあったものなので…。 もう夕方だし、今さら返信があるとも思えず。 次回の約束もしているし、返信がないくらいで不安になる必要はないでしょうか。 普段会わない時はメールのやりとりはほとんどしません。 アラフォー世代の方からのご意見いただけると嬉しいです。

  • 一日のメール数、皆さんどのくらい?

    付き合ってもうすぐ半年の彼がいます。 飛行機に乗らないと会いに行けない遠距離です。 私は元々恋愛音痴で、好きな人もなかなかできないくらいなんですが・・・。 彼とはお見合いで出会い、結婚の約束をしています。 付き合ってから一緒に過ごしたのは正味10日ほどですが、結婚自体に迷いはありません。 ただ、なんせ遠いのでなかなか会えません。 しかも、不精な私は、メールを一日に2~3回しかしてません。 彼から返ってくるのも同じようなペースです。 電話は2日に1回くらいです。 これまた私は元々電話が苦手なので、大抵は彼がかけてきてくれます。 別にこれで不満があるわけではないのですが、彼はもしかするともっとマメに連絡が欲しかったり・・?と思ったりもします。(メールが少ない等言われたことはありませんが) 今まで片思いはありましたが、きちんとお付き合いするのは彼が初めてです。 今まで好きな人がいる時でも、相手に毎日はメールしませんでした。 逆に、あまりマメにメールが来ると引いてしまいます。 以前、好意を寄せてくれた人から頻繁にメールがあり、しかも返事を催促するような感じだったので、受け入れられませんでした。 人それぞれだとは思うのですが、皆さんどんな感じなのかなぁと思い質問させていただきました。

  • 彼にしばらく考えたいと言われました

    付き合って、半年くらいの彼氏から「しばらくゆっくり考えたい。落ち着いたら連絡するから。」というメールがきました。 きっかけは、旅行に行く約束をしていた前日に、「明日も仕事だ・・・」というメールが来ただけで、旅行については一切触れらていなかったため、「約束していたんだから、行けなくなったと一言いうべきでは?」というメールを返信したら、そこから2日間連絡がなく、電話しても出なかったので「怒ったこと怒った?」とメールを送ったら、最初の内容のメールがきました。 すぐに「このまま別れるのは嫌だから、会って話そう」と返信しましたが、「考えたい」との内容でした。 それから一週間後くらいに、偶然、女性と二人のところを見かけ、他に好きな人ができたと思い、その後電話をして、別れたいのに言い出せないなら私から言うからと言いましたが、その女性はそういう関係ではないし、別れたいわけじゃないし、話をするには時間がほしいから・・・と言われ、それから2週間ほど経ちましたが、連絡はありません。 私はこのまま別れたくありません。私から連絡するべきなのでしょうか? それとも、待つべきなのでしょうか? 私の部屋の鍵を持ったままでもあるので、別れる気じゃないのかと期待もしてしまいます。 でも、やはり言えないだけでは?という不安の繰り返しで、そろそろ疲れてきてしまったのもあり、結果を出したいという気持ちになってきました。 あまり食事もできなく、痩せてきました。 このままでは心が壊れそうで不安です。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 忙しいからって本当なのか。

    こんにちは。私は30才になる男ですが恋愛経験が少ないので、率直な感想、アドバイス、経験談など聞かせてもらえたら嬉しいです。 あまり文章を書いた事がないため 要所が掴めない長文になると思いますがよろしくお願いします。 先日片思いの女性に告白しました。彼女とは半年前に出会いました。それからLINEなどで連絡をしたり、食事など数回行ったりしました。 彼女には前から好意があることを伝えてあり、彼女もその事を了承したうえで連絡を取り合っていた状態です。この時は好意を伝えただけで付き合ってほしいとは言ってません。 しかし、最近彼女の環境が大きくかわり(転職、引っ越し、仔犬を2匹飼うなど )大変忙しくなり 彼女なりに頑張って返信してくれてましたが なかなか連絡も取り合えない状態になってしまいました。 久しぶりに電話をした時( 情けないし、自己中心的なんですが)自分の感情が抑える事ができなくなり次に会う約束を取り決め そして、その日に告白することを決心しました。 約束の日に電話した所 体調がよくない と言っていたので 「無理しなくていいよ」と伝え、じつは今日会って付き合ってほしいと正式な告白をしようとしていた事を伝えたら、笑いながら体調の気にしなくていいから会おうと言ってきてくれたので食事に行き、冒頭に書いた告白という流れです。 結果は 「今とても忙しくて付き合ったとしても 絶対にどちらかの不満がたまり上手くいかないと思うし、ここまで仲良くなれたのに 気軽に付き合った事で この関係が崩れるのは嫌だから付き合うことはできない」と言われました。 私が思うに忙しいからという理由で断るのは 言い訳なのではないか?と思ってしまうのです。 彼女の話などでは、今週末も友達や姉妹と遊ぶ予定を立てているし、本当に好きなら全然付き合うことのできる状況のような気がします。ただ、キープにされているのかな と思ってしまいます。 あと、3ヶ月前も話の流れから2人の関係をどうするか話になり 同じような事を言われたこともあり、本当はもっと別な理由があるのではないかと思ってしまいます。例えば、何でも言う事を聞いてくれる都合のいい男など。 なんとなくですが、たぶんこのまま付き合うことはできないと思うのですが みなさんは客観的にみてどう思いますか? また、私はもう少し彼女を応援しつつアプローチしていこうと思うのですが 同じような経験をされたことのある方のアドバイス、経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。 ダラダラとした長文に付き合って頂いてありがとうございました。

  • 好意があっても、連絡しない男性

    最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。 この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

  • 「彼氏がいる」は本当?

    仕事で取り引きのある会社の女性を好きになり、なんとか食事に行く約束を取り付けてアドレスの交換もしました。 彼女の仕事が多忙なので来月半ばという事になっていた約束が、彼女があまりに忙しそうなので私から再度は誘えずに延び延びになり、この間はメールのやり取りだけをしていました。 2か月少しが経ち、彼女に少し余裕が出来たようなのを見て私から改めてメールで誘ってみたところ、「彼氏が許してくれなかったから行けません、ごめんなさい」という返信がありました。 私はメールであまり込み入った話は良くないし、口説くのも直接会っている時にしたいと思っていたので、これまで突っ込んだ話はしてきませんでしたが彼氏の登場は唐突でした。 メールはおそらく50通以上は交わしており、この間、盛り上がったり少し冷めたりが何度かありましたが、ここ1~2週は彼女の反応が少し良くないと感じ焦って誘ったところこのような返事を貰ってしまいました。 ここから何とか持ち直したいのでチカラを貸して下さい。 彼女の「彼氏がいて許してくれない」は本当でしょうか? 最初に誘った時に断られなかったので彼氏はいないと判断していました。 メールにも彼氏は全く登場せず、また普通のカップルなら参加しそうなイベントも彼女は全然行っていません。 気が変わって私との約束を断りたいので登場した架空の彼氏なのか、忙しいと思っていたけどこの間に彼氏が出来てしまったのかわかりません。 私は彼氏が本当にいても諦めたくないのですが、このような状況からどう逆転させたらいいのか分からず困っています。 とりあえずいったん距離を取って立て直しだと思い「彼氏がいるからお断り」メールには、「彼氏がいるの知らずに誘ってごめん。でも残念です。仕事ではこれからもよろしく」と言った内容で返信し、相手からの返信は1日経ちましたが無しです。 この私の返信内容が女友達らから最低の評価を受け(笑)、困ってご相談しました。 「そんなの彼氏に相談しない。私浮気していい?って聞く人はいない」との事です。 今後の対応を一緒に考えて下さい。 必要な補足は必ず致します。 よろしくお願いします。