• 締切済み

いまのミュージシャンを目指す人は

いまの若い国内ミュージシャンはどんな出身が多いんですか

noname#8537
noname#8537

みんなの回答

回答No.1

>>どんな出身が・・・ 何をお尋ねになりたいのですか? 出身地(たとえば都道府県別)でしょうか? 学歴(音大とか音楽専門学校とか)ですか? または経歴(路上ライブとかミュージシャンのローディ経験者・・・)をお尋ねになっているのか? 文章の意味が良くわかりません。

関連するQ&A

  • ミュージシャンで絵も描くという人を教えてください。

    国内、国外問わず、ミュージシャンで絵も描くという人を教えてください。 私が知ってる人ではCoccoさんが音楽も絵もやりますね。 他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外のミュージシャンで絵も描く人やアート活動をしている人を教えてください。

    以前にここで、ミュージシャンで絵も描く人を教えてください、と質問したのですが、その時、海外のミュージシャンにはそういう人が多いという回答をもらいました。それで、洋楽に詳しい方に海外のミュージシャンで絵も描くという人や、アート活動をしているという人を教えていただきたいと思い、またここで改めて質問させていただいています。私は洋楽は全然詳しくありません。ビートルズがアートスクールの出身だったことや、キム・ゴードンが絵も描く・・・これくらいしか知りません。今年は洋楽にも詳しくなりたいです。そして絵も描く、アート活動をやっているミュージシャンに注目していきたいです。ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ミュージシャンで写真も撮るという人を教えてください。

    前にミュージシャンで絵も描く人について質問させていただきましたが、 今度はミュージシャンで写真も撮るという人を教えていただきたいです。 福山雅治さんが写真も撮りますよね。 他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。 海外のミュージシャンでも構わないです。 よろしくお願いします。

  • ミュージシャンに関わった仕事を見つける方法

    とある国内ミュージシャンが好きで、 何かお仕事を通して関わりたい、と思っています。 私は音楽と関係ある仕事をしているわけではありません。 どのような形で接触することができるでしょうか。 アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 29才でミュージシャンを目指す。

    今、29才♀です。今からミュージシャンっていうかシンガーソングライターになりたいと思います。知識や経験などはあまりなく、1から始めるといった感じです。そういう人が自分の回りにいたらどう思いますか?

  • 愛用の楽器を壊すミュージシャンについてどう思いますか?

    海外・国内問わず ライブやプロモで 愛用のギターや楽器を破壊するミュージシャンがいますが あれってどうなんでしょうか?? どうしても???解らないんですが。 テンション上がってしまうのはわかります。 でも使いすぎて壊れてしまうのではなく 愛用の楽器をめちゃくちゃにしてしまうのが ど~~も納得いかないのです。 嫌いなミュージシャンでなくても そういう場面を見ると 曲や歌うんぬんでなく 引いてしまいます。 ファン心理とすれば 最高に盛り上がってカッコいいんでしょうか?? みなさんどう思いますか?

  • あのミュージシャンは今?

    「あの人は今?」と言う質問よく目にするのですが、皆さんの中で何となく現在までの消息が知りたいなぁ~と言うミュージシャン(バンド)がいらしたら教えてください。 ※新旧ジャンル問いません。 ※洋楽アーティストでお願い致します。 ※個人でもバンドでも結構です。 ※試聴が可能なら、活躍していた時の好きな曲などを教えて頂けたら嬉しいです。 私の「あの人は今?」はこんな感じです。 たぶん^^;1990年のデビューアルバム一枚だけのリリースで解散してしまったこのバンドの美形Vo.のShane (Thomas Riggins)。何となくの情報で95年位にThe Loveless とバンド名を変えて曲を出していたりするようですが、その後はいずこへ^^;?はっきりしているのはギタリストの消息のみ。曲を出すたびにちょっと気になりますw ☆Electric Angels - Rattlesnake Kisses https://youtu.be/w4-D92i5JeY 「割と好きだった・よく聴いていた」けど、何時の間にかいなくなったあの人(バンド)など、お心当りがありましたら回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ミュージシャンになりたい♪♪♪

    私は今音楽の専門学生です。学校にはプロのミュージシャンを目指して入ってきた人がほとんどです。でも私はプロを目指すために入ったのではなくて音楽を追求したくて入学しました。しかし最近は卒業後も音楽を追及し続けたいし、一度きりの人生だからミュージシャンを目指してもいいかなと思うようになりました。(もちろん口では簡単に言えるけど大変なことだとわかっています。)それでミュージシャンを目指そうと完全に決心できない理由がひとつあってそれはテレビに出たくないということ。私は音楽は向いてると思いますが人に見られる(モデルやタレントみたいに)仕事は向いていないと思うのです。(ただステージでは逆に見て欲しいですけど・・・)テレビに出ずにミュージシャンを続けていく方法かなにかありませんかね???またそうゆうふうにして生活していけますか?

  • ミュージシャンの人はどうして急死する人が多いのです

    ミュージシャンの人はどうして急死する人が多いのですか? くも膜で亡くなるのですか?

  • ミュージシャン志望の人向けの雑誌、それから努力

    イラストレーター志望の人に「イラストレーション」という雑誌がありますよね。 それに最近では「みづゑ」や絵本を作りたい人向けの「Pooka」という雑誌等が出版されています。 同じようにミュージシャン志望の人向けの雑誌がないでしょうか? 『バンドやろうぜ』という雑誌は立ち読みしたことが何度かあるんですが、 載ってる人達の音楽が私の好きな音楽と合わなくて買ったことがありません。 ミュージシャンになりたいという人を応援するような雑誌がないでしょうか? 今ミュージシャンの方、もしくはミュージシャンを目指している方で こんな雑誌を読んで参考にしていたという事例がありましたらぜひ教えてください。 それからミュージシャンになるためにどんな努力をしてきた、またはしていますか? たくさん音楽を聴くこと、楽器の練習くらいしか私には思い浮かばないのですが、 実際にこんな努力をしているということがあれば教えていただきたいです。 なんだかまとまりのない文章になってしまって申し訳ありませんが教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう