• 締切済み

レポートが複数枚あるとき

初心者です。 明細請求書が複数枚あるとき、税抜金額・消費税・合計金額が全部のページに印刷がかかってしまいます。 その項目たちは1ページ目だけ印刷かけたいのですが、うまくいきません。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.2

エクセルのことですか。 >複数枚あるとき、 別シートになっているのでしょうか。 下行に連なったような形? A1:H40が第1ページ、A41:H80が第2ページ・・のように 。 >1ページ目だけ印刷かけたいのですが 請求書なら各枚に、そう言う項目は1つはあるはずでは。 このシートは他の人がつくったのですか。 >印刷かけたいのですが どう言う操作をしてますか もう少し具体的に記述のこと。 ---- 質問内容推定。 どうも、ファイル-ページ設定の「印刷タイトル・行のタイトル」のことかな。 http://www.konomiti.com/ExPrint.htmlの終りの方 「シート見出しを指定して印刷する。」を参照。 この設定してある範囲を抹消する、で良いのかな。

corn0915
質問者

補足

すみません、質問も初心者でした。アクセスです。 想定して回答してもらったのに、ごめんなさい。 他の人が作成しました。 サブレポートとの詳細部としてテキストボックスがおいてあります。 「フォーマット時」のイベントプロシージャにtrue/Falseをかいてみたのですが、うまくいかず・・・

回答No.1

質問の仕方も初心者ですね(笑) まず、何のアプリケーションか教えてください。

corn0915
質問者

補足

すみません、アクセスです。 サブレポートとして詳細の中にテキストボックスをおいています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう