• 締切済み

HDDを丸ごとコピーするソフトについて

CDのライディングソフトにあるような、イメージファイル(ISOやCCD等)のようなファイルを作成するソフト知りませんか? つまりは、HDDをイメージ化、イメージから書き込みみたいな・・・

みんなの回答

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

ドライブイメージでできるかと (今は、新しいバージョンがでているみたいですけど)

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/di/V60/info/di60.html
  • HDD200MB
  • ベストアンサー率28% (29/101)
回答No.1

Symantec社のNorton Ghostで実現できるかと。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/ghost/

関連するQ&A

  • デーモンツールが使えない!なぜ?

    よろしくお願いします。あるCCDやCUEをデーモンでマウントしようとしたら、DAEMON Toolsでイメージが開けませんとでます。 ヘルプではこのように説明してくれます。 1、イメージが対応している書き込みソフトで作成したものではない。 2、読み込みの質が悪い。読み込み速度を遅くしたり、他の書き込みソフトでイメージを再作成してください。 3、ISOイメージをEasyCDで作った。EasyCDは*.ISOで終わるイメージを作成しますが、それはISOイメージではありません。ISOは公開された規格ですが、EasyCDはそれに違反しています。他の書き込みソフトでイメージを作り直してください。とにかくDAEMON ToolsをインストールしたPC(やそのまわりで)でEasyCDを使うことはお勧めできません。 ていうことは、解決策として、ちゃんと対応したものでCCDやCUEを作るってことですよね?しかし、元の原物がもうないので困っています。今ある、CCDやCUEでどうにかマウントできないものでしょうか?>< それとZIPを解凍中にエラーとでます。 CCDやCUEは解凍できたんですが、IMGやSUBはZIPファイルの中にはいったままなんですが、これもどうにかできないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 簡単なHDDのまるごとコピーはどうすればよいのでしょうか?

    ノートPCのHDDから急に異音が鳴り始めて、動作が怪しくなりました。 裏蓋をはずしてコネクタ部分等を掃除したら一応認識はしましたが、不安なのでHDDの型番やサイズやねじ位置を確認し、急いで交換のために新しいHDDを購入して来ました。DriveImage等のバックアップツールを使って新旧のディスク間コピーを行いたいのですが、簡単に行う方法はありますか?デスクトップPCだとケーブルも電源も本体にあるので簡単なのですが。やはりMOやCD-Rやネットワークドライブにイメージファイルを作成するようでしょうか?DOS環境でMOやCD-Rやネットワークドライブを認識させる設定が面倒だと思っています。ノート用のHDDを2つ接続できるケーブルや電源ケーブルが存在するらしいですが、所有していません。なにか一番簡単な方法はないですか?教えてください!よろしくお願いします。

  • UBUNTUの書き込みソフトとOSのハッシュ値

    UBUNTU12.04を使ってます。デスクトップ環境はLXDEにしています。 この度、LINUXBEANのOSをメディアに焼こうと試みていて、ISOファイルをダウンロードしました。 そのファイルをダブルクリックしたところ、自動的に「ライディングを開始しますか?」というメッセージが出てきました。 おそらく、UBUNTUの中にさいしょから入っている、ライディングソフトがあるのだとおもいますが、このライディングソフトは信用できるものでしょうか? CDーRが一枚しかなく、できるなら最善の準備をして望みたいと考えています。 そして、もうひとつ気になるのは、「ダウンロードしたISOファイルは安全か?」ということです。 CDーRへのOSデータ書き込みを紹介しているサイトによっては「ハッシュ値のチェックを事前にすることを推奨しているケース」もあります。 ハッシュ値という言葉も、チェックの方法もよくわからないのですが、やはり事前にやらないと、OSデータが信用できるものと言いきれないないのでしょうか?

  • CD-Rライディングソフト

    さっそくですが、探しています。 『dreamsnes_cdrwin_tools』で作ったファイル、『tmp.iso』イメージが書き込めるライディングソフトってありますか? CDRWINというソフトでは、読み込めるのですが、ライディングエラーと出て書き込めません。 Nero・WinCDR・B'sGOLDでは問題なく書き込めます。 環境は、IO-DATA社CDRW/WINという、外付けUSBのドライブです。 dreamsnes_cdrwin_toolsに付いてくるDOSの書き込みソフトでも同じく、WrideingEroorと出て書き込めませんでした。 他のPCでもやりましたが、やはりNG。 シェアでも良いので、tmp.isoイメージが書き込めるソフトを教えてください。

  • CloneCDで取り込んだファイルを別のソフト等でCD-Rに焼く方法ありますか?

    こんにちは(*^.^*) 一年前オークションでクローンCDを買いました。違法だとは思ったのですが、安いからと買ってしまいました。 1年くらい何の問題もなく使えたのですが、 最近クローンCDのみ「CloneCD は無料ではありません !これは著作権で保護されたソフトウェアの評価版です。CloneCDの評価期間は終了しました !詳細はプログラムのドキュメントを参照してください。」 という表示が出て、CDの読み込み(イメージファイルの作成?)はできるのですが、CD-Rへの書き込みができなくなりました。 IMAGE.ccdとIMAGE.imgとIMAGE.subの三つのファイルが作成されています。 読み込むところ(イメージファイルの作成)まではできるので、別のソフトを使ってそのファイルをCD-Rに書き込むことはできないでしょうか? ご教授よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • DVDのコピーをしているのですが、ライディングソフトはDVD Decr

    DVDのコピーをしているのですが、ライディングソフトはDVD Decrypterを使用しています。そのソフトでISOのファイルをDVD-R(TDK)にBUFFALOのDVDドライブで書き込んでいるのですが、60%~80%のあたりで動かなくなりずっと止まった状態になります。DVD-RW(VICTER)に書き込んだら正常に書き込まれました。しかも、数週間前まではそのDVD-Rで書き込みができました。どうしてでしょう?教えてください。

  • イメージファイル(拡張子iso) 等を作成するソフトありますか?

    こんにちは  CDのソフトやデータを拡張子iso(その他にも拡張子があったと思います)等の形式のイメージファイルにしたいのですが、そう言ったイメージファイルを作成する何かよい フリーソフトはないでしょうか?  また、それで作成したイメージファイルをCDイメージとして仮想ドライブとして読み込み為のフリーのソフトってないでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • 写真データをisoなどのイメージファイルにしたい

    デジカメで撮った写真データをisoやccdなどのイメージファイルにしてCloneCDでCD-Rに焼きたいのですが、それが出来るフリーソフトは無いでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • フリーのライティングソフト

    フリーのライティングソフトでデータDVD/CDに書き込めるソフトでオススメを教えてください。 B's GOLDみたいに分かりやすいものがいいです。 できれば、ISOイメージからも書き込めたり、mp3ファイルからオーディオCDも作成できるものがいいです。 DVDDecrypterを使っていますが、ISOとして抽出したりISOから書き込んだりしか使ってないので、DVDDecrypterがISOでない任意のファイルを普通にデータCD/DVDとして書き込めるのかわかりません。 windows xp proです

  • ISOイメージファイルについて

    ISOイメージをライティングソフトでCDに焼いてCDを開くとファイルなどが作成(生成)されますが、そのファイルなどを単純にコピーしてCDに焼くのとISOイメージをライティングソフトでCDに焼くのとでは実際には何が違うのでしょうか? 具体例でいうと、 例えば、LinuxのISOイメージをDLしてライティングソフトでCDに焼いてCDを開くとファイルなどが作成(生成)されます。 その作成(生成)ファイルなどを丸ごとCDに焼いた場合とISOイメージからCDに焼いた場合とでは具体的には何か違いがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう