• ベストアンサー

何台かのPCで同時に同じ画像を見せたい

何枚かの画像をスライド形式で見せる程度のプレゼンをしたいのですが、プロジェクターがありません。 ノートパソコンが4台程度あるので、これをつなげて、少人数のグループに分かれて見てもらおうかと考えています。 その際、1台を操作するだけで、他のパソコンで同時に同じ画面(画像)を見る方法がありますでしょうか。 また、他にもっとよい方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.2

私は、昔会社で少し使ったので「VNC」というソフトを紹介します。 一応フリーソフトです。 サーバを設定しておき、遠隔クライアントで閲覧または操作ができるものです。 複数のクライアントでもデスクトップを見る事や操作もできますので、操作をしなければ使えるかと思います。 http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
windum
質問者

お礼

とても参考になりました。 自分のイメージしていた通りのソフトです。 ありがとうございます。早速使ってみます。

その他の回答 (2)

• WWolf
回答No.3

VNC+今何してる?で簡単に操作できますよ(^^)

参考URL:
http://www.007.jp/jp/index.htm
windum
質問者

お礼

「今何してる?」も使いやすそうなソフトですね。 有料なので今回は使用を断念しますが、このソフトの存在を知れただけでも大満足です。 ありがとうございます。

noname#8607
noname#8607
回答No.1

1台のPCの画像を複数のモニターに表示する機械はあるけど(電気屋さんがよくやってるやつ)ノートPCに接続できるどうかは解らんなぁ。PCをテレビにつなぐ方法もある。これが1番楽やと思う。でも画質がとても悪く、細かい文字は読めない。

windum
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 会社でのプレゼンなので、逆にTVが用意できないのが難点です。 でも、とても簡単な方法があることが解って、目からうろこです。 ありがとうございます。