• ベストアンサー

DTIとPOINT、そしてPOWERDCOMの関係&違いって何ですか?

macinspireの回答

• ベストアンサー
回答No.2

あのCM見てて「ずるい」と思いました。(憶測ですが) サポート満足度の数字はDTIで,回線の充実度のところはPoweredcomの数字を使っているのではないかと。 ちなみに,親玉は東京電力で,その下にPowedcom(法人営業),さらにその下にDTI(元三菱系,今は東京電力系)。DTIが持っている個人向けブランドがDTIとPoint(元東京電話ネット部門)。Pointのページの会社案内はDTIになってます。DTIブランドはADSLよりも光ファイバーに注力する方針と雑誌にありました。 電力系は前から方針が二転三転,iijとの連合も破談になったりという具合で,私は今ひとつ魅力を感じません。

参考URL:
http://www.point.ne.jp/
xueer
質問者

お礼

なるほど!ホームページまで教えて頂きありがとうございます。