• ベストアンサー

道を教えていただきたいのです。

いつもお世話になります。タイトルのとおりなんですが、道を探しています。道と言うのはツーリングルートみたい?なモノなんですが、コーナーが多く、何と言うか、曲がることが楽しくなるような道は無いでしょうか?ちなみに、静岡県浜松市周辺(1時間程度の距離)でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcf
回答No.2

1時間で行って帰って来れるところなのか、目的地(折り返し点) まで1時間なのか、1時間走った後にある周遊コースなのか、 また道幅は狭くてもいいのか、わかりませんが… 浜松あたりからだと寸又峡、茶臼山、冶部坂などは どうですか? ちょっと1時間で到着するのはキツイかな?  茶臼山周辺では「朝連」してる人もいるし ルートも複数あるのでいちばん楽しめるかも?

TeamMate
質問者

お礼

1時間走った後にある周遊コースです。説明が不足していて申し訳ありません。挙げていただいた所、また行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.3

三河湾スカイラインとかいかが? 浜松から丁度お手頃の距離ですし、良い感じの道ではないでしょうか? でも、もうちょっと時間をかけて、奥三河の、国道153号の稲武から飯田間(名古屋よりの、香嵐渓方面は激混むからダメよ!)とか、茶臼山高原道路がいいです。 それか、さらに気合いを入れて遠くへ、伊豆スカイラインとか・・・・

TeamMate
質問者

お礼

伊豆スカイライン、1日かけて楽しみたいですね。 茶臼山高原道路ですか。今度行ってみようと思います。ありがとうございました。

• hime_mama
回答No.1

JAFにドライブルートというコーナーがありますよ。 http://www.jaf.or.jp/dguide/autumn2/fr/f_index.htm

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/dguide/autumn2/fr/f_index.htm
TeamMate
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。こんなコーナーがあるなんて知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。