• 締切済み

2.5インチHDDのピン折れ

ノートパソコンのHDDの1番ピンが折れてしまいました。今の所、普通に使用できてますが、だいじょうぶでしょうか?

みんなの回答

• deluxian
回答No.2

deagleさんの回答のとおり,機能的には特に問題はないと思われます。念のためカスタマーサービスセンターに問い合わせされてはいかがでしょう。 まぁ物理的に修復するウラ技もあるのはあるのですが,リスクが大きいのでオススメできません。 もしも補償期限内であれば期限が切れる前に修理されたほうが,後々長く使用することから考慮して懸命だと思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

IDEでいいんですよね?  確実に1番ピンと言い切れるんであれば、それはリセット信号線です(ノートの場合、右端にあるからといって必ずしも1番とは言えないようですが、大丈夫でしょうか?)。  使えてるんだったら問題無いと思いますが、内部構造によってはリトラクトできずにある日突然壊れるかもしれません。