• ベストアンサー

日に日に薄くなっていきます。。。

おはようございます!昨日も質問に答えていただいたのですが、同じような経験をされた方のお話を聞きたいですっ!!! タイミング療法をしています。 1日の月曜日に注射をして、今度の月曜日に妊娠しているかどうか病院で診てもらいます。 3日前から早く結果がしりたくて毎日検査薬で反応を見ています。その陽性反応が日に日に薄くなっている気がするのですが、それは注射の影響で間違えて陽性反応が出てるのでしょうか。。。? それで、日に日に注射の成分(!?)が消えていくので毎日反応が薄くなっているのでしょうか? あぁぁ~っっ!!!月曜日まで待てませんっ! よろしければコメントおねがいしますっっ!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

注射は hcgのことでしょうか?それならばたぶん今まで注射の成分で反応していたと思います。 私も一度だけですが、生理が遅れて(そのときは生理開始予定日数日前まで注射を打っていました。)予定日3日後から検査をするとずっと陽性が続きましたが、だんだん薄くなって結局生理になってしまったことがあります。 でもご質問の内容は生理開始予定日前のお話なのであてはまるかどうか・・・

rinnka4s
質問者

お礼

yukiti2さんありがとうございます! 今日が生理予定日です。注射はHCGなのかどうなのか。。。タイミング療法なのでそうなのかもしれません。 やっぱりだんだん薄くなってしまいますかぁ(>_<)もうどきどきの毎日です! 本当にありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • Hcg注射の効果はだいたい何日ぐらいですか

    現在、不妊治療を行っている主婦です。 タイミング療法にて、産婦人科にて排卵日にHcg注射を打っております。 Hcg注射注射を打った時期は3日間です 1月23日 1月25日 1月28日 おそらく排卵日は24日かと思われます。 現在、排卵日から12日目を過ぎたところですが、胸の痛みとむかつきがあり、今まで計っていた基礎体温も36.8度あたりの高温をキープしています。いてもたってもいられず、妊娠検査薬にて検査を実施したところ、陽性反応が出てます。 ですが妊娠していると思われる症状や妊娠検査薬をHcg注射が反応させるという事を聞いた事があります。 Hcg注射はどのくらいの期間、妊娠検査薬を反応させるのでしょうか?教えてください。

  • フライング検査 これは妊娠したのでしょうか?

    タイミング療法中の者です。 半年ほど自然周期でタイミングを合わせていましたが排卵がいまいちつかめず、 今周期は自宅でLHサージ確認後、排卵直前にクリニックでhCGの注射をしました。 GW中は実家に帰省していたため9日目からのフライング検査が出来ず、今回は そのまま様子を見ていようと思ったのですが、微熱や体調の変化がいつもの生理前 より大きく、周期11日目の昨日からクリアブルーでフライングしたところ陽性の 反応がありました。 以下、今周期の経過です。 4月8日 36.54(D1)生理開始   9日 36.74  10日 36.53  11日 36.37  12日 36.45  13日 36.47(D6)生理終了  14日 36.34  15日 36.40  16日 36.45(D9)のびおり  17日 36.24  18日 36.44(D11)のびおり  19日 36.24(D12)検査薬擬陽性・卵胞14mm  20日 36.46(D13)検査薬擬陽性  21日 36.51(D14)検査薬擬陽性  22日 36.37(D15)明け方タイミング・卵胞14mm  23日 36.54   24日 36.49(D17)検査薬陽性・のびおり  25日 36.41(D18)検査薬陽性・明け方タイミング・卵胞18.5mm・11時半hCG注射  26日 36.47(D19)明け方タイミング  27日 36.38(D20)明け方タイミング  28日 36.63  29日 36.83  30日 36.96 5月1日 36.86   2日 36.77   3日 37.02   4日 36.93   5日 36.83   6日 37.03   7日 37.08(D30)妊娠検査薬薄め陽性(注射から12日目)   9日 37.03(D31)妊娠検査薬ほぼ陽性(注射から13日目) 今周期は排卵が遅れていたのであまり期待していなかったのですが、昨日尿を掛けてすぐ 確認窓に出るより早く薄めの陽性になり、本日も確認窓より早くに線が出て 直後は確認窓に近い濃さになるほどしっかり陽性になりました。 クリアブルーなので結果が残らず記憶が頼りなのですが。。。 これは妊娠していると期待してもいいのでしょうか。 本来なら2日前の検査と比べるのが正しい方法だとは思うのですが、1日でも前日より 濃くなっていたら期待できるのでしょうか。 (どちらも朝2回目の尿で検査しています。) それともまだ注射の影響が残っているのでしょうか?高温期12日目にしては反応が 濃いような気もするのですが。。。 ご経験のある方にお答えいただけたら嬉しいです。

  • 高温期10・11日目の薄い陽性の変化について

    いつもお世話になっています。 本日、高温期11日目です。 ※これ以前の経過は質問履歴「排卵検査薬陰性、妊娠検査薬陽性。HCG影響?妊娠?」を参照して頂ければと思います。 高温期9日目はHCGの注射の影響を見たくて検査してみました。 9日目と10日目では10日目の方が濃いので、HCGの影響は無いと思っています。 昨日10時30分と本日の朝2回目の尿で下記のような反応が出ました。 色の濃さにさほど差が無く、少し今日の方が薄いかな?とも思えますが…(昨日の反応の部分ですが、今日見たら、昨日よりも濃くなっていました)1日での変化はこのぐらいが普通なのでしょうか?化学流産の可能性はありますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • HCG注射5000打って4日目 早期妊娠検査薬が真っ白陰性でした。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 6月6日現在高温期10日目で、6月1日に最後のHCG注射5000を打ちました。 昨日、疑陽性反応が出ると分かりつつも海外製の早期妊娠検査薬(25IU)でフライング検査をしてみたところ、結果は真っ白な陰性。 注射をしてからまだ4日かしか経っていなかったのでてっきり薄陽性の反応がでるとばかり思っていたのですが、時間が経っても少しも線は表れず・・・ 今日も昨日と同じ時間に妊娠検査薬を試してみましたが、やはり結果は同じで反応が全くありませんでした。 HCG5000を打つと約1週間は妊娠検査薬に影響すると聞きますが、4日目で影響がなくなることもありますか? 今までにも2度ほどHCG注射を打ってフライング検査をしたことはありますが、4日目に真っ白な陰性結果が出るのは始めてで、何かよくない影響があるのかと少し心配になってきました。 よろしくお願いいたします。

  • 体外受精後の妊娠判定

     私は、11月14日の朝5時にhcgの注射をして15日に採卵をした者です。ETは胚盤胞まで育ったものを2個、11月20日に子宮に戻しました。  受精からすると9日たった日(昨日23日)に早まる気持ちを抑えきれず市販の妊娠検査薬で検査したところ、うっすらと陽性反応がでました。この陽性反応は、14日のhcg注射が影響している場合もありますか?又18日から毎日黄体ホルモンの注射(プロゲストン)をしています。この注射が反応していることも考えられるのでしょうか。  どなたか分かる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 妊娠したでしょうか?

    病院でタイミングをみてもらって妊娠を望んでいる33歳です。 昨日、排卵日から11日目で出血がありました。 今回もダメかと思いましたが、今日の朝の基礎体温がまだ高温だったため、フライングではありますが、妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところくっきりと陽性反応がでました。 排卵日にHcg注射を打ちましたのでその影響もあるかもしれないと、喜びきれない気持ちです。 妊娠したと思いますか?教えてください!

  • hcg注射の影響はどれくらい?

    婦人科でタイミングを 診てもらっています。 今月の11日、午前中に HCGモチダ筋中用5000単位 注射しました。 子供を望んでいる私の 過剰反応だと思いますが、 我慢できなくて 検査薬を昨日の夜にクリアブルーで したところ、薄い陽性反応が 出ました。 注射の影響と分かっていながら 今もP-チェックで 検査し、終了線を 確認したあと、捨てようと したら5~10分後くらいでしょうか、 昨日より濃い陽性反応が 出ました。 まだ注射をして、 9日しか経ってないのですが、 昨日より濃い線だったので 気になり相談させていただきました。 人により、7~20日間は 残るとこちらで 見たことがあるので、、。 まだ高温期9日目ですが もしかしたらと期待して しまいます。 もちろん、もう10日くらいは 待てといいたくなると 思いますが、 同じような体験をした方が いらしたら教えてください。 本当にすごく妊娠を望んでいて 焦ってるのは自覚しています。

  • HCG注射後の、妊娠検査薬の反応について。

    HCG注射後の、妊娠検査薬の反応について。 不妊治療で産婦人科に通い、7月30日にHCG注射5000注射し、同じ日の30日にタイミングを とり、基礎体温は8月1日の朝に上昇。 31日に排卵したと思われます。 HCG注射後、薬10~12日ぐらいは、検査薬に反応がでると聞きますが、 注射後14日目の8月12日午後8時ごろ、にドゥーテスト(予定日一週間後から検査できるタイプ)で検査してみたところ、 薄く、陽性反応が出ました。 前に一度当日から検査できるタイプで、注射の反応がいつまででるか試したところ、10日目には陽性反応が消えた覚えがあります。 気になってしょうがなかったので、次の日の朝8月13日に検査薬試してみたところ、うっすーーく、線がでてます。 角度によっては、見えない感じはしますが、反応してるのはわかります。 薄くなっていく場合は、注射の影響とよく聞きますが・・・ 1回目の検査から12時間での検査で、同じ時間帯の検査でもないので、判断が難しいです。 注射後、15日目まで反応でるものでしょうか? 乳首が痛いのは今までとちがいますが、いままでいろんな症状を初期症状と勘違いしてるので、 それは自信ありません。 注射日       7月30日 タイミングとった日 7月30日 排卵日       7月31日 検査一回目     8月12日午後8時(注射後14日目)→薄いですが一目で陽性とわかる反応 (50IU/L) 検査二回目     8月13日午前8時(注射後15日目)→うーーーーーっすら陽性反応。 妊娠したと思いたいですが、どうおもわれますか?

  • HCG後 陽性反応

    病院でタイミングをみてもらい 2月1日仲良ししました。 2月3日、5日hcg5000を注射 しました。 注射の影響から陽性反応が出る のはわかっていたのですが 体内からどの程度で抜けるのか 気になり、検査薬したところ 濃くなっているようにも見える のですが、、、 まだ注射の影響でしょうか?

  • HCG注射後、11日目の妊娠検査薬、陽性反応についてm(__)m初めて

    HCG注射後、11日目の妊娠検査薬、陽性反応についてm(__)m初めて質問させて戴きます。 宜しくお願い致します。 今月10月6日、HCG5000を一回打ちました。 その後タイミングを取り、注射をした日を含めて10日目で妊娠検査薬を試しました。 タイミングは以前から取っており、9日目ではかなりかなり薄く、10日目では陰性になると解っていたので今月は10日目で妊娠検査薬を使いました 高温期8日目です。 検査薬は新ドゥーテスト 昨日、注射から10日目(10月15日)の夕方で本当に薄くですが見て解る程の陽性。 本日の朝、昨日より濃い、判定線よりは薄い陽性、線がMAXになるまでに二つ共1~2分ぐらいです。 ですがどうしても信じられずクリアブルーで本日3時頃再検査してしまい、結果はすぐにボヤッと終了線と同じ太さで出るもののとても薄く、10分ほどで細い細い薄めの青い線の横に本来なら線であろう部分がウッスラ色ずいています。 ドゥーテストでは薄くてもはっきり太い線で、感度の良いはずのクリアブルーでは細い線なので少し戸惑っております。 朝一番の尿ではなかったからなのでしょうか? 一度だけの注射から11日目ではっきり見える結果だったので期待しております。 妊娠してる可能性はありますでしょうか? 妊娠していたら嬉しいです。 プラス、マイナス意見問いませんので皆さんの体験を教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう