• ベストアンサー

フォルダを開くと変なファイルが・・・・

splash2531の回答

回答No.2

私は全くの初心者ですが、今年の夏に“folder.htt”というファイルが突如現れました!いくら消しても増殖してしまい、お手上げでした・・・インターネットには何も影響ありませんでしたが、エクセルが使えなくなりました!画面から突然、矢印が消えたり、固まる事もしばしば・・・私もおかしなサイトは覗いてません。ウイルスキラーにもひっかからないし・・・知り合いのPCショップの方に相談したら『ウイルスの一種だと思うよ!ハード換えたほうがいいよ!』との事だったので、meから2000に換えてもらいました。有料でしたが・・・

x-ra-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕の場合もsplash2531さんと同じでfolder.httでした。今度近くの電機量販店に相談してみたいと思います。