• ベストアンサー

家庭内LAN構築方法を教えてください。

現在、YahooBB8Mでインターネットしているのですが、デスクトップPC2台で共有したいと思っています。 現在の接続は       モデム→ルータ→PC             ↓             PC              と言った感じです。 他にHUBがいるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meruh6
回答No.4

hide9999さん おはようございます。 家庭内LANを構築したいということで、参考までに URL張ります。解りやすいと思います。 頑張ってください。

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/,http://www.kateinai-lan.com/index.html,http://www.tawagoto.net/lan/
hide9999
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になるURLありがとうございます。無事共有することができました!!

その他の回答 (3)

noname#8821
noname#8821
回答No.3

LANというのは・・ サーバー → HUB → PC           → PC とこんなところです。 貴方のは既に家庭内LANは出来ています。 サーバー:ルーター HUB:ルーター PC:PC *各PCのHDDを共有したいならば、後はWindowsの設定をすればOKですね。(ウィルスバスターのファイやウォールが共有をブロックしていることが有るのでファイやウォールを外してください)

hide9999
質問者

お礼

ウイルスバスターのファイやウォールを設定しなおしたら無事共有できました。ありがとうございます。

• nanimania
回答No.2

ルーターの口が複数なら今のままでOKのはずです。 一つしかないなら、HUBを足さないとダメです。

hide9999
質問者

お礼

無事構築できました。ありがとうございます!!

noname#10657
noname#10657
回答No.1

現在の接続を見る限り、すでに2台接続できているのでは?

hide9999
質問者

お礼

設定ミスが原因で設定しなおしたら無事共有できました。ありがとうございました!!