• 締切済み

サウンドが出ません・・

シンクパッドのX21を中古で買いました。HDDも20Gでとてもよい買い物をしたと思ったのですが音がまったく出ないのです。オーディオデバイスドライバはCrystalSoundFusionというので正常認識してるみたいですが、マルチメディアのプロパティを見ると再生デバイス、録音デバイスともにグレー一色です・・考えるにこのPCにはハードとしてオーディオ機能がない(ドライバだけある)のか、と思ってしまいます。 仕様書にはサウンド機能とあるので、音はなるはずなんですが。 どなたかお助けください。よろしくお願致します。

  • akaba
  • お礼率82% (69/84)

みんなの回答

noname#191434
noname#191434
回答No.2

コントロールパネルからサウンドとオーディオのデバイスを見ていただいて、ミュートになっていませんか?

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

↓こちらで自分で型番とか 調べて探し出してください。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000

関連するQ&A

  • サウンドが鳴らない

    自作PCの音が出ません。 WINAMPでオーディオ機能を使おうとすると 「MMSYSTEM002 システムの制限範囲を超えるデバイスIDが使われました」と表示されます。 M/BはGIGABYTEのGA-7DXRで、サウンド機能はオンボードでサポートされているはずなんですが。 コントロールパネルのマルチメディアを開くと、「オーディオ」タブの内容がグレーで表示され、 何も設定できません。 「デバイス」タブのオーディオデバイスを右クリックしてプロパティを開くと、 「このマルチメディアデバイスはコンピュータにインストールされていません」と出ます。 「アプリケーションの追加と削除」でWINDOWSのマルチメディアをすべてインストールしてみましたが 変化はありません。 メーカーのホームページから「CT5880」というものをダウンロードし、インストールしてみましたが、 同様に変化はありません。 M/BにCDが付属していたかどうかよく覚えていませんが、 それらしいCDはいくつか試してみました。 以上、よろしくお願いします。

  • Win98から2000へアップグレードしたらサウンド機能しなくなった

    Windows98から2000へアップグレードしたら、それまで使っていたサウンドの機能はしなくなりました。タスクバーにサウンドのアイコンが出ておりませんし、コントロールパネルにある「サウンドとマルチメディア」のプロパティを開いても、音量やオーディオは調整できない状態になっています。「再生デバイスなし」「録音デバイスなし」「MIDIデバイスなし」と表示されて、サウンドデバイスが入っていないことなら、どうすれば解決できますか。

  • サウンドレコーダーで録音

    症状・質問= サウンドレコーダーで録音が出来ない。インターネットで音を録音 しようと思っても、サウンドレコーダーが何も反応しない。サウンドとオーディオディバイスのプロパティーを調べたら、音の再生・録音の既定ディバイスはそれぞれRealtek HD Audio output と Realtek HD Audio inputになっています。それ以外の選択は何もありません。

  • NECのサウンドドライバについて

    こんばんは、初めて質問させて頂きます。 友人からPCを譲り受けたんですが、起動はするものの、 音声はPCのビープー音が鳴るだけで一切音声が再生されない状態です。 型番はMA-24VMZEB8JAZHRAB(NECのMate)でOSはwin2000です。 デバイスマネージャには、その他のデバイスに「!」がついた状態で、 PCI Deviceとマルチメディアオーディオコントローラーがあります。 マルチメディアプロパティのオーディオを見ると、全て「デバイスなし」となっています。 ドライバなどのCDは一切貰わなかったため、再インストールもできません。 一応検索しては見たんですが、 どこでも「NECはダウンロードできない」と言われているようです。 やはりなんとかしてNECのサウンドドライバを手にいれないと再生できないのでしょうか?

  • サウンドデバイスの認識とサウンドドライバ

    この前windows98を再インストールしてから音が鳴らなくなりました.サウンドボードはオンボードで,デバイスが認識されているのか確認したら,”その他のデバイスPCI Multimedia Audio Device”として認識されている(??)ようです.おそらくドライバをインストールすれば対応できると思うのですが,そのドライバが見つかりません.さらにサウンドドライバの入っていたFDをどこかになくしてしまい困り果てています.どこかにドライバってないものでしょうか?(EPSONのホームページにはなかったと思います)どなたか御助言お願いします. ちなみに使用しているのは EPSON社製 Type-SC C750 です.

  • サウンド

    サウンドがならなくなりました・・・・突然です システムサウンドはなります、しかし、動画やゲームのときに音が鳴りません プロパティーを開いてみたら正常に動いているようです ドライバーも大丈夫です PCIバス0 デバイス31 機能5 とでます 大変困っております ご多忙とは思いますが なにとぞ返答をお願いいたします

  • サウンドドライバについて

    メディアプレイヤーで再生しようとすると、「サウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できません」と いったエラーメッセージがでました。PCから音が消えてしまって困っています。 以下、試したことです。 (1)サウンドドライバを削除して再起動 (2)メーカーサイトからサウンドドライバを探す→該当するドライバなし(メーカに問い合わせ済み) (3)システムの復元も試しましたが、復元ポイントが 音が出なくなった以降しかありません ・システムのデバイスマネージャに!はありません ・サウンドとマルチメディアの「音量」は灰色で調節不可  オーディオ、音声タブは再生デバイスなし、録音デバイスなしと表示されます。 NECのVALUESTARで、型番はPC-VE800J/5です。 OSはMEでNECには98とXPのサウンドドライバしかありませんでした。 考えられることは一通り試したので、OSの再セットアップしか方法はないのかなぁ?と困り果てています。 もし、再セットアップしか方法がなければ、詳しい助言も お願いしたいです!よろしくお願いします。

  • サウンドドライバーを探しています

    NEC「VersaProVA60J/WXAYB69」を使用しています。 貰い物でOSはXPが入っていましたが、2000に入れ替えました。 警告音以外の音が出ず、デバイスマネージャーでマルチメディアオーディオコントローラーがインストールされていないようですのでサウンドドライバーを探しています。 NECのダウンロード項目を見たところ、一致する型番でOSが2000に対応するサウンドドライバーが見当たりません。 XP用のサウンドドライバーならあるのですが、それをダウンロードしたところで音はやはり鳴らないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • サウンドデバイス不明です。教えてください。

    人に作成してもらった自作パソコンのHDDが壊れたため、 HDDの新調と共にOS(XP)をインストールしたら サウンドが鳴りません。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのプロパティから確認すると、オーディオデバイスは「不明なデバイス」となっています。 また、システムのプロパティからデバイスを確認すると サウンドデバイスらしきものに?マークがついています。 エラーメッセージの詳細は今わかりませんが、サウンドデバイスとミキサー?に関するメッセージも出ました。 この場合音を出すにはどう対処すれば良いでしょうか。 ちなみにまだネットには繋いでいません。

  • XPのサウンドデバイス異常、音が出せない

    “アプリケーションの追加と削除”で整理を友人にしてもらったところ、誤ってサウンドドライバ(?)関係を削除してしまったらしく、全く音が 出ません。ドライバが無いだけなのか、そうだとしても何を入手す ればよいのかわかりません。リカバリ以外の方法を教えて頂けない でしょうか? <仕様> ・DELLデスクトップ  Intel(R)GMA Driver ・Windows XP (service pack3) <不具合の症状> ・右下のスピーカのアイコンが消えた。 ・デバイスマネージャで“?その他のデバイス“表示 ・更にその中の“マルチメディアオーディオコントローラも“?”  表示となり“!”マークもついている。 ・「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」  →「音量」タグで“オーディオデバイスなし”と表示。中身は  一切操作できなくなっている。 ・音楽ファイル(mp3等)を再生しようとすると、Media Playerでは  “サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できませ   ん。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストール   されていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能   していない可能性があります。” と表示される。 大変困っています。どなたか教えて頂けないでしょうか?