• 締切済み

JWWCADの研修

今度会社でJWWをみんなでやるようになったのですが、1人で大勢に教える事ができません。 そこで、1回や2回の基礎を教えてくれる研修等を探しているのですが、見当たりません。 どこかやっているところはあるのでしょうか? 場所は東京都が希望です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • GUWANA
  • ベストアンサー率36% (45/122)
回答No.2

#1です。 知り合いがObraClubに入っていたのですが 図面も見たことの無い世界から飛び込み あっという間に習得したみたいです。 他にスクールが見つからなかったなら 一度、相談してみても良いと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GUWANA
  • ベストアンサー率36% (45/122)
回答No.1

DOS版のJWからずーっと活動しているObraClubはどうでしょうか http://www.obraclub.co.jp/information/information.html 会員になると、色々なサービスを受けられます 11月には2日間集中講座が予定されています。 http://www.obraclub.co.jp/information/school/Jww-2day.html

参考URL:
http://www.obraclub.co.jp/information/school/Jww-2day.html
hosimaru
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 今HPを見ました。 だたカリキュラムの内容が手書きまたはCADで図面作成経験があることを前提となっているので、今回はこれにあてはまりませんでした。 ほとんどの人が図面を見ることはあるのですが、作図経験がありません。 またほかで探してみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 研修会について

    今度保険会社へ、資格取得の為の研修会に出る事になりました。 研修会(座学)はほぼ1日にわたって行われますが、会社から行く事になりました。研修会が終われば会社に戻ります。 その研修会での服装なのですが、皆さんどういった格好をしていますか。特に会社から行かれる方は制服のままですか?私服ですか? 妙な質問ですが、教えて下さい。

  • 新人研修で・・・

    会社の新人研修を通して、同期入社の子と仲良くなりました。 今度、皆で遊びに行くのですが(男2人、女2人)、やっぱり 東京ディズニーランドですかね?春のデートプランで素敵な アドバイスがあれば、教えて下さい。

  • 【長文】まだ研修中ですが、辞めたい。

    先日、某飲食店からバイト採用の通知を受けました。 まだ数回しか向こうと話してませんが、ブラックな感じがして正直働きたくないと思いました。 私が酷いと思った対応 ・1日目の研修、向こうの確認ミスでトレーナーが30分遅刻。 大した謝罪も無く、研修を始めたかと思ったら、トレーニング中頻繁にあくびする始末。 ・初勤務日がいつまで経っても決まらず、ようやく電話が来たと思ったら、また別の店舗で研修があり、しかも最寄り駅から店舗まで10kmもあるような場所を指定され、「絶対に来て」と言われた。 ・私は深夜帯希望なのですが、深夜は基本1人だと言われ、防犯に関することも簡単な説明だけ。 強盗が来たら防犯ベル鳴らして逃げろ、と言われました。 ・研修をする時間も惜しいほど人手不足なのか、「あなたの研修の為に無駄な時間を割くので、1回で必ず覚えて」と言われた。 このようなことが、採用されてから2週間程で起こった事です。 まだまだありますが、省略させていただきます。 根性無しと言われるかもしれまかせんが、長続きする気がしません。 まだ研修しかしてませんが、辞められるでしょうか?

  • 研修を受け直すよう言われました

    こんにちは。 先週入社した会社員です。 研修が終わった後、それぞれの場所に配属されることになってます。 しかし、研修が終わったのですが、研修をもう一回受け直すよう言われました。 それに関しては、思う節があるので納得はしています。 声が小さかった。 受け答えの時に「うんうん」とうなずいてたら、「ハイだろ」と言われた。 などなど。 正直、落ちこぼれちゃったなという残念な気持ちもあります。 もちろんもう一度座学なのは実際仕事するより、気はラクというのもありますが。 長くなってすいません。 再研修を受けるうえでの心構えや「こう考えてはいかが?」など、何でもいいのでお願いします。 励ましもお叱りももちろん歓迎です。

  • 東京班別研修

    今度、修学旅行で長野・東京に行きます。で、東京で班別研修があって自分たちで どこに行くかを決めないといけないのですが、東京に行ったことがなくさっぱりわかりません。どこか、おすすめな場所があったら教えてください。お願いします。

  • 研修の交通費について

    私はこの春高校を卒業しました。 ある会社の採用試験を受け 昨日、電話で 採用との連絡がありました。 そして、早速5月1日に 東京で研修があります。 私は群馬に住んでいます。 持ち物は筆記用具と印鑑です。 交通費は会社が 全額負担して頂けるのですが… その際、電車の領収書は 必要なのでしょうか? また前日の4月30日に 東京に住んでいる友人の家に宿泊して 研修場所に行こうかと考えています。 このような場合、交通費は どうすればいいのでしょうか? やはり研修日当日に自宅から研修場所に 向かった方がいいですか? わかりにくい表現になってしまって ごめんなさい。 ぜひ回答して頂けると助かります。 よろしくお願いします!

  • 研修 転職

    地方から転職で東京の会社に転職しました 一ヶ月の研修で正社員として入社かダメかが決まります どうしてもその会社に入社したいのですが 研修期間でのアドバイスやこれはしない方がいい事や 気を付る事などあれば 教えてください お願いします

  • ミュゼプラチナム研修について

    こんにちは!大阪に住む25歳です!ミュゼプラチナムで働いている方に質問なのですが ミュゼプラチナムに就職が決まり15日入社日なのですが、まだ連絡がきません! 働く店舗からも連絡がきません。 研修場所も郵便がまだこないで不安です。 メールでは、電話と郵便でお知らせするとは来たのですが。 また、一ヶ月研修があると聞いています。 二週間東京研修と聞いていますが、 入社日が15日なら15日から東京と言う事でしょうか?また東京研修二週間のあと、どこで研修になるのでしょうか?教えてください(._.) お願いいたします! また研修内容はどんな事をするのか教えて いただけたら嬉しいです お願いいたします!

  • スターバックス 研修について

    先日、スターバックスのアルバイトの面接を受け本日合格のメールを受け取りました。 入社のおいての様々な確認などは、まだなので詳しくは分からないのですがインターネットで調べていると、クラスで本社研修が3回程あるんですよね? (1)それは関西に住んでいても東京の本社であるのでしょうか? (2)また、それは日帰りですか? 初バイトと大学1回生で一人で東京など行ったことがないので何とかなるとは思うのですが正直不安です。。。 詳しいことを知ってる方がいたら、ぜひ教えてください(>_<)

  • 県外IT研修はなんのため?

     はじめまして、沖縄出身のものです。 県内のIT企業に入社したくて、ネットで企業の採用情報を調べているのですが、ほとんどの会社が”入社後2~3年間は東京にて研修”とあります、なぜですか? やっぱり、東京や大阪の方が技術も高く、仕事も多いからなのでしょうか。でも、一人の社員が3年間、東京で経験をつんで沖縄に帰って来たとしても、すぐに会社を辞められてしまったら研修に行かせた会社は、そんをすると思うのですが。  私は長い間、故郷を離れてたので、もう地元で就職したいのです。やはり、経験をつむの東京、大阪や名古屋の方がいいのでしょうか?