• ベストアンサー

プリンターの事で質問です

プリンターの事で質問なのですが、 今NECのPICTY860で 複数(4枚)の画像を1枚に印刷したいのですがやり方がわかりません。何度も説明書を読んだのですが・・・。 どなたか教えて頂けないでしょうか・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.3

HPのプリンタですが、NECのPICTYはHPのOEMですので、多分同じと思います。 1)そのソフトのファイルーー>印刷、またはページ設定のメニューを開く。 2)用紙というタブがあります。 3)その中の”ページ サイズ”のメニューが右側にあります。 4)そのメニューの一番下の方に、”ミニサイズ”と書いてあり、1ページに4枚割り付けてある絵が出てきます。 それを選択すれば、4画面を1ページに印刷できます。 機種が違うと、多少メニューの出方が違うかも知れませんが、探してください。

hiro-jamp
質問者

お礼

こんばんは。 分かりやすく回答してくださって 本当にありがとうございました。 何度も挑戦して、やっと出来た所です(*´∇`*) みなさんのアドバイスもとっても助かりました。

その他の回答 (2)

noname#32068
noname#32068
回答No.2

お早うございます。 どうしてもプリンターの設定でやらなければいけないのでしょうか?  お使いのOSがXPなら「画像とFAXビューア」の印刷ウィザードで簡単に設定できますが…  また、Officeのソフトで4枚をファイルに貼り付けて印刷では駄目なのでしょうか?  お急ぎのようですので、取り合えずアドバイスさせて頂きました。的外れでしたらすみません。

hiro-jamp
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございました。 OSは98なんです・・・ Officeのソフト・・・探してみます。 ありがとうございました。

• SuperBlue
回答No.1

画像を貼り付けられるソフトを使って、4枚の画像を貼り付けて印刷するのじゃ駄目なんでしょうか?

hiro-jamp
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 画像を貼り付けられるソフトは一応デジカメの達人のソフトは持っているのですが何故か上手くできないんです・・