• 締切済み

サスケというアーティスト

「サスケ」の名前の由来を知っている方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

No1です。運動神経関係ないですね…なんか違う人と間違えましたwでも、サスケだと、普通はみんなが真田十勇士に遡ると思います、、。

tmniji89610
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

たぶんですけど… 忍者でサスケってよくありますが、そこからだと思います。運動神経がいいから忍者にしたんでしょう。  真田三代記とか…戦国武将で豊臣方についた真田幸村の真田十勇士という、フィクションですがお話しがあります。その十勇士のひとりに、猿飛佐助という人がいるのです。そこからだと思います。  忍者の名前として、サイゾウというのもよくつかわれますが、それも真田十勇士の一人です。アニメやゲームの忍者っぽいキャラクターの定番ですね。

参考URL:
http://www.sanada.or.jp/contents/mystery2/juyushi.html
tmniji89610
質問者

お礼

たぶんということは、ご本人たちが公表したわけではないんですよね。私も、“サスケ”ときいてまず、忍者のサスケを想像したんです。でも、歴史関係は弱いので、そのことについて全く分からないし・・・。 もっとメジャーになれば、どこかで公表されるかもしれませんね。 回答ありがとうございました。