• ベストアンサー

生理を自然に教えたいと思うが・・・

kinoppi-の回答

  • kinoppi-
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.10

昔小学5年生位の時でしたか、わりと成長の早い女の子っだったんですが、その子が居ない時にかばんの中を勝手に空けて、ナプキンを見つけ出して、「これ、なんだよ~?」ってみんなの前で騒ぎ立て、女の子を泣かしている、デリカシーのない奴がいました。 そんな子にならないためにも、ある程度、男の子にも生理の理解させてあげた方がいいと思います。

noname#63648
質問者

お礼

そうですよね、そうですよね、そうですよねー! 英語の早期教育より、体の仕組みの早期教育のほうが必要だとつくづく思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の生理が1ヶ月もおくれている・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632075のような質問をしました。回答者様の意見を聞き安心していたのですが、別れて1ヶ月以上たつ彼女に今日会ったのですが、どうも8月から生理がきていないみたいなのです。モトカノはだいぶストレスが溜まっていると思うのですが、ストレスで1ヶ月も遅れることはあるのでしょうか??彼女は妊娠初期症状(つわりなどの吐き気、腹痛etc・・・)も出ていないのであまり心配していないのです。今日会うとかなり元気でした。これは妊娠なのでしょうか??SEXは一切していません。それとも彼女がうそをいっているのでしょうか??かなり心配です。モトカノは生理前症候群がよくでていました。今日確認のため胸を触るとまったく張っていませんでした。

  • 生理の・・・

    前にここで挿入なしで妊娠する?という質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1545211 あと5日で生理がくるはずなのですがいつもは10日前ぐらいから胸が張るのですが、今月は張ってこないんです・・・またいつもは痛くないのに、今乳首を触ると痛いです。 妊娠初期症状で胸がはるとあると思うのですが、張らなくても妊娠していることってあるんですか?? もしかするとストレスで生理が遅れてるかもしれません・・・大好きだった彼氏に振られてしまったので・・・

  • なぜ子供が欲しいと思うのか

    突然ですが、質問させて下さい。 なぜ子供が欲しいと思うのですか? 寂しいから? ストレスのはけ口にしたいから? セックスがきもちよくて していたら子供ができたから? 自分のできなかった事を子供にさせたいから? なぜ人は子供が欲しい(結婚したい)と思うのでしょうか。 私がなぜこのようなとても変なアンケートを募るのかについては 現在 私が別カテでご意見を募集している ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 をお読みください。 私は友達も恋人もいないので、考えが変なのかもしれませんが、 本当に なぜ人は子供を欲しいのかと言う事が わからないのです。

  • 生理と食事

    先日 別カテでおせわになりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505557 摂食障害で 多いときは1日に 5000kcal以上食べているかと思います。 吐けないときもあります。 それなのに 生理もこないし 体重も 変わりません(吐かないのに)。 生理は今月無いと、5ヶ月ないです。 何でだろう。 食べているのに。

  • 生理が来ません。。。

    19歳学生です。 生理予定日から6日が過ぎました。 今までこんなに遅れたことがないので心配です。 妊娠かなと思い、いろいろ調べたのですが自分がそれに当てはまってるのか分からず、逆に考え過ぎてしまいます。 微熱とか猛烈な眠気、頭痛、腹痛とかはとくにないです。 たまに少し気持ち悪いと言うのがあります。 生理日予定から一週間前にトイレが近くなったり、いつも便秘なのに少し快便気味だったりもします。 生理予定日にはプールに行くために様々な所の毛の処理をしていました。その時に胸の毛(とくに乳首の周り)が知らぬ間に濃くなってるのに気づき、少し驚きました。 生理が遅れてから、思い返しているので記憶は曖昧ですかま、このようなことがありした。 彼氏との性行為では、きちんとコンドームしています。 生理が来なくて焦ってるから、たいしたことないのに、このように思ってるのかもしれないのですが、どうか、意見お願いいたします。

  • 妊娠の可能性・・・

    少し前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632075という質問をしたんです。元彼女の生理が33日目なのですが少し心配になってきました。自分と別れモトカノの精神状態はかなり不安定だと思います。ずっとよりを戻してといわれているので。SEXはまったくしていないのですが、しかし心配です。妊娠検査薬を使ったほうがいいのでしょうか??したのはペッティングだけです。(クンニ、手マン)触る前にトイレで手を洗っています。

  • 彼女の生理が遅れてます

    こんにちは、18歳男です。 丁度1ヶ月前に、彼女とオーラルセックスをしたのですが、 (私と彼女はまだセックスはしていません。童貞と処女です) 彼女の生理が周期からくるはずの日から、 もうすぐ10日以上過ぎようとしており、未だに生理がこないようです。 性行為自体は互いの性器を触りあうというものでした。 私が女性器を触っている時に、精子が付着していて妊娠する可能性と言うのはあるのでしょうか? また、彼女は今月精神的に不安定なときがあったりましたが、 それが要因で生理がこれほど遅れることはあるのでしょうか。 互いに本番をしてはいないのにと不安になっている状態です。 子供を作る行為だとは理解していたのですが・・・・・・まだまだ甘かったと猛省しています。 若輩者の身勝手な質問ではありますが、教えていただきたい。 よろしくおねがいします。

  • 生理がこない2

    こんばんは。先日ここで質問をさせていただいたものです。 質問参照→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2047483 回答をいただいた後、早速母親に思い切って相談しました。「生理がないことが心配だから病院に行きたい」と。 しかしながら、母の答えは「妊娠したわけではないのだから、別にいく必要はない」というものでした。 だからと言って、放っておいていいものではないということは先日の回答で分かっています。しかし、親の許可なしには病院へは行けません。どうしたら良いのでしょう?

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 気が弱い

    前に「心配性?」っていう題名で質問したんですがその後よく考えてみたら自分は、気が弱いく臆病なだけだと思いました。っていうわけで気の弱さを治す方法教えてください 前回のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77819

専門家に質問してみよう