• 締切済み

LANで使えるメールソフト

自宅で複数台のパソコンをLANで繋いで使っています。 メールソフトですけど、ローカルディスクに送受メールやアドレス帳を持つものが多いですよね?どれかのパソコンにそれらを一元化できて、どのパソコンからでも同じ環境で送受信できるメールソフトってありませんか?

noname#12160

みんなの回答

• foobar
回答No.2

Windowsでは試してませんが、 メールフォルダや設定ファイル類を共有フォルダ上に置けば、実現できるかも、、。 (職場では、そうやって複数のLinux機で同じ送受信メールや設定を共有してます。(~/Mail のディレクトリをNFSで共有してます。))

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは ご要望の内容であれば、本格的なサーバ導入になりかねないので。。。 Notes や IMAP4 サーバが。。。 簡易的なメッセージツールで以下のようなものはどうでしょう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se038373.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se227646.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。