• ベストアンサー

業務用のメールソフト

業務用のメールソフトを探しています。 ・複数台で、返信作業が可能 ・送受信したメールのデータベース化が可能 ・テンプレート機能がある 以上の点を満たしているもので、ご存知のもので何かお奨めのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megawind
回答No.2

うちの会社はMdaemonを使っています。 これはどうですか? 複数台で返信作業とは具体的になんのことでしょうか?

参考URL:
http://www.netmedia.solution.ne.jp/products/md/
kamiero
質問者

補足

複数台での返信作業とは、メールのお客様相談センターのようなものを想定してもらえればと思います。 1アカウントに、メールが集中するのですが、それを数台のPCで返信処理を進めていく感じです。

その他の回答 (3)

• mudmasa
回答No.4

こんにちは、 ・複数台で、返信作業が可能 =これはソフトでは無理ですので、sendmailで同じ内容を複数台(別のアカウント)に送るしかないないですね。返信作業の割り振りは一人の人が管理するようにします(うちはそうしてます) ・送受信したメールのデータベース化が可能 =具体的な使い方はどういうことですか、cgiに読み込むのでしょうか。 ・テンプレート機能がある =具体的な使い方はどういうことですか、返信用のテンプレートですか。 2.3はBeckyでできてらっしゃようなら1の問題だけですね。サーバーでsendmailがつかえないようでしたらクライアントソフトで転送設定が出来るものがありますよ。

• IMSAI8080
回答No.3

設定の方法を工夫すれば、ほとんどのメールソフトが使えると思います。 複数台で受信するのなら、メールをサーバーから削除する日数を5日くらいにすれば、すべての端末で同じメールを読めるでしょう。 返信するときには、自社あてにもBccで送っておくと、やはりすべての端末の送信済みトレイに入れることができます。 Outlook系のメーラーはデータベース化しにくいのと、ウィルスに感染したときに、それをばらまく側になってしまうので使わないほうがいいかも。

kamiero
質問者

補足

すみません。。。サーバーに残す日数の設定で複数端末で同じメールを受信できるのはわかってはいるのですが、今回は、一元管理できる点がPointなので、それですと問題の解決にはなりません。 BCCを自分に入れて・・・の部分も、理屈的には不可能ではないのですが、申し訳ないです。それでは余計にややこしくなるので(処理済・未処理の管理上でも)解決にはなりません。 ありがとうございました。

• shy00
回答No.1

Becky! http://www.rimarts.co.jp/index-j.html はお勧めソフトです

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
kamiero
質問者

お礼

す・・・すみません・・。Beckyを使っているのですが、メールを複数端末で処理ができないので、困っておりました。 アドバイスありがとうございます(^^;