• ベストアンサー

メール補助のソフトを探しております。

E-mailは便利です。 HotMailとかのWEBメールはただで手軽でいいんですが、ブラウザで開かなくてはならないと言う欠点があります。(逆にそれこそが利点ともいえます) 私はWEBのメールをメールソフトで受信できるようにする『Jupitor』というソフトを使っています。 ローカルに擬似的なサーバを立てて、WEBメールをユーザーの代わりに操作し送受信するソフトです。 他にこういう機能を持ったソフト、ご存知の方いらっしゃいませんか?いらっしゃいましたらご返事ください。

  • Bonze
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「Jupitor」と来たら、次は… ・Hotmail Popper(フリー版) http://ringonoki.net/tool/mail-k/hotmailp.html http://www.altech-ads.com/product/10001582.htm また ・Thunderbird1.5 & WebMail & WebMail-Hotmail ※2004年9月28日以降~<新規利用者の制限> http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

Bonze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなソフトがあるとは。 早速試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mtmonkey
  • ベストアンサー率48% (167/345)
回答No.1

outlookexpress5であればブラウザを開かなくても受信できます。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oehotmail.html
Bonze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OutLook使ってないと書くべきでした。 申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • メールソフト?ウェブブラウザって何?

    メールソフトで、メールを送受信するのと、ウェブブラウザ上でメールを送受信するのとは、どこがどう違うのですか? 因みに、hotmailはメールソフトですか? ウェブブラウザについても、いまいち理解できないので、詳しい方がおりましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • WEBメールに関するソフト

     契約しているプロバイダのメールアドレスを持っていないので、現在フリーメールしかアドレスを持っていないのですが、いくつか登録しているうちにWebでの切り替えが大変になってきました。  下でPOP受信できるフリーメールを質問させていただいているのですが、こちらではWEBメールに関するソフトが知りたくて書き込みました WEBメールの受信状況をまとめて調べてくれるような便利なソフトご存知の方いましたら教えて下さいませんか><  Yahoo goo excite hotmail が調べられるものがいいのですが中々見つからなかったもので。 他にも、POP受信したときにフリーメールの宣伝などのメールをフォルダでわけて受信してくれる機能のいいメールソフトも知りたいです どなたかご存知の方いましたらお力お貸し下さい

  • メールソフト。

    Webメール(hotmail)が受信できて、nPOPのようにFDに保存して持ち運べるメールソフトってないですか?(できればフリーで)

  • webメールを送受信できるメールソフト

    yahooメールなどwebメールを利用しています。 オプションでsmtp/popで送受信することも 可能で、webメールより使い勝手が良いので Outlook Expressにてsmtp/popで送受信してます。 しかしネットワーク環境によってはsmtp/popをふさいで いることもあるので、その場合、メールの送受信 ができないのでwebメールを使っています。 80(http)もしくは443(https)でそのままメールの 送受信ができるメールソフトがあれば助かります。 現在、Outlook Expressを利用していますが hotmail以外のwebメールは80で利用できない 見たいなので、httpかhttpsのポートでメールの 送受信ができるメールソフトがありましたら 教えてください。有料ソフトでもかまいません。

  • 複数のWebメールを管理するソフト、ってありませんか

    複数のWebメールを管理するフリーソフト、ってありませんか?。 [F-Mailer2006]を試してみましたが、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se393379.html 便利ではあるものの、起動が異常に遅いので使用を中止しました。 [F-Mailer2006]と同じような簡単にログインできる機能を持った、Webメールを一括管理するようなソフトはないのでしょうか(なかなか見つかりません... )。 自動チェック機能はなくてもよく、ブラウザのような形式のもので、各アカウントへ次々とログオンして受信内容をチェックするようなものを探しています。 # 管理したいWebメールは、gooメール,Gmail,Yahoo!メール,Hotmailです。 お願いいたします。

  • Webメールをメールソフトで

    こんにちは。 Webメールをメールソフトで使うにあたっての質問です。 先日、プロバイダーでメアドを取得したのですが、 Webメールとしてブラウザ上でメールを読むのと、 メールソフトを使って読むのとどちらがいいのかと迷っています。 メールソフトは使うとしたらThunderbirdにしようかと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)WebメールだとSSLでログインできますが、Thunderbirdでメールを送受信する時はSSLを使ってるのでしょうか?(使えるのでしょうか?) (2)ブラウザ上で読むのと、メールソフトを使って読むのとどちらが安全なんでしょうか? (3)『ブラウザ上で読む』と『メールソフトを使って読む』のそれぞれのメリットを教えてください。 メールソフトを使ったことがなく、よく分かりません。教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Mail サーバーとローカルの保存場所

    環境 Mac OS X Leopard10.5.6 Mail バージョン 3.5 (930.3) 現在,主に hotmail(windows live mail) と Gmailを使っています。 これまでは基本的にブラウザ上でメールの送受信を済ませていましたが、 Mailというソフトは便利だと聞いてこのソフトに一本化したいなと考えているのです。 色々と初期設定を終えて、mac本体側(ローカル)に取り込めるようになったのですが、 まだMailというソフトの仕組みはあまりよくわかっていません。 hotmailとは古い付き合いで、全部を入れると1万5千通くらいになってしまいそうです。 なのでローカルに入れるのは直近の半年分(もしくはそれより少ない)くらいにしておいて、 サーバー上に行けば全部が保管されている状態にしておきたいと考えています。 どういうふうに動かしてあげたら良いでしょうか。 なにかヒントになるURLでも結構ですのでご教授願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • @hotmail.co.jp メールソフトで受信可能?

    おそらくhotmailだと思います。 ドメインが「@hotmail.co.jp」なのですが、 私が使用しているのは「@hotmail.com」で少々違いがあります。 2~3年前にホットメールはメールソフトで送受信が出来なくなったと聞きました。 私の場合(.com)、その前に取得したもので現在でもメールソフトでの送受信は可能です。 「@hotmail.co.jp」の場合、メールソフトでの送受信は可能なのでしょうか? ホットメールの場合、いくつかのドメインがあるようで、 どれが最近のものなのか?などが分からないので、経験された方、詳しい方お教えください。 オークションでの連絡アドレスが、@hotmail.co.jpになっており、 連絡がとっても遅く、まだ1回だけしか連絡がない方で、 「もしかして、メールソフト送受信不可能なのか?」と推測して、 疑問に思いました。(2/14落札)

  • メールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、

    メールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、 元のwebメール上に戻したいです。 -------------------------- ヤフーメールを、ブラウザ上で使っていました。 かつてはoutlookexpressでも受信出来るよう、アカウントの設定をしていたのですが、 ここのところ何年も、メールソフトでは受信していませんでした。 (web上でフォルダ分け等、管理していました) 今日、間違えてoutlookexpressを立ち上げてしまい、 メールソフトでwebメール(サーバ上のメール)を受信してしまいました。 サーバにコピーを残す設定になっていなかった為、ブラウザからヤフーメールの受信トレイを見ると、全てなくなっていました。 ここで、このメールソフトで受信してしまったメールを、またブラウザから見れるようにしたいのですが、 どのような方法がありますか? とりあえず、メールソフトからそれら全てのメールを「転送」して自分に送れば、ウェブメール(ブラウザ)上で見ることが出来るようになるのはわかります。 しかしそれでは、差出人が全て私本人のアドレスになってしまい、 後に「差出人アドレス」で検索することが出来なくなってしまいます。 オークションの取引が多いので、 基本的にはタイトルに相手の方のIDを入れるようにしているのですが、 件名を全部消して送ってくる方っていますよね。 差出人アドレスで検索出来ないと、そういうメールを探し出すのが、とても困難になってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • Webメールとメールソフト

    Webメールとメールソフト、どちらがいいですか? どちらをメインに使ってますか? 今どきメールソフトは時代遅れで、Webメールがいいという話もあります。 メールソフトは必要なく、ブラウザだけあればいいと。 そうなんですか? 私はいまだにメールソフトをメインに使っています。 私は両者を併用しています。 メールソフトをメインにして、Webメールも使っています。 メールソフトで普通に送受信して、全てのメールをWebメール(Gmail)に転送するようにして、Gmailをバックアップ用に使っています。